« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

春のかぜ

暖かいですね~shine 外に出ると 頬をしっとり撫でるような空気。春みたいです~

一軒家の方々は ここぞとばかりに「雪割り」にいそしんでませんか?

私も庭のドッサリの雪を 日当たりのいい駐車スペースにバンバンなげています。

このまま一気に春になればいいのに・・・とは上手くはいきませんが。

庭に積もった雪の上に立って、夏にははるか見上げる木も

ちょうど上手い具合に同じ目線になり、よーく見ると 木の芽がぷっくりしていて

「春よ♪はやく来い来い!」 

春気分を盛り上げてくれる イベント♪ kushu kushuさんで行われます~heart04

「花と、ことりと、春じたく」

3月4(木)・5(金)・6(土)・10(木)・11(金)・12(土) 10:00~17:00 





   

連日TVでは真央ちゃんvsヨナ選手を特集してますね~

もちろん私もこれからTVにかじりつきますが(笑)

先日はヨナ選手のほうが オーラがあったように思います。

あの空気の中でボンドガールになりきる目線、スゴイです。

真央ちゃんが 滑走の前に何度も肩を上下にして緊張をほどく姿

なんだか母の気持ちのようになって、思わず両手を祈るように組んで

見入ってしまいました。もちろん少しウルウルしてます。。。(年ですね~)

私個人はいつもフィギアスケートの中継なんかは あんまり観てなかったけど

今回は完全に感情移入・・・まだ19歳の女の子、お二人ともガンバレ~!!


|

ハラハラ*ドキドキ

連日、TVではオリンピックの熱戦が伝えられていますよね~

男子フィギアにはウルウルし、カーリングにはハラハラ・・・

選手の真剣なまなざし、みなさん ほんとにステキです。

TVの前でキャーキャー言いながら、手作業してるので 刺繍のステッチなんかは

気がつくと一段づつずれてて 全部やり直し・・・なんてのもあります(汗

Dvc00001 ホントはミシンを使ったお仕事もしなきゃいけないんだけど

なんとなくTVも見たくて 出さずじまいまいですcoldsweats01

|

盛り上がってきました~

五輪も盛り上がってますね~ なんだかスキーに行きたくなります♪

でも~筋肉痛です・・・sweat02

昨日は東区の「蹴」シュウにて フットサルのゲームしてきました。

私たちが月一程度 参加している「セレブリーグ」の今年度最終回のため

たーっくさんのチームが参加されて 大いに盛り上がりました~

ちなみに「セレブリーグ」とは、「ママさんサッカー」とは呼ばずに

優雅に♪楽しく♪フットサルを楽しみましょう~と 名付けられたようで

リーグ開始時は4チームでしたが、フットサル人気も重なって

昨日は11チーム!! 70名ほどの奥様達が楽しくプレーしましたよhappy01

Dvc00001 私たちのチームも5試合して もう身体がガチガチです(汗

何年もやってますがまったく上手くならなくって、しかも人数もギリギリsweat01

他のチームは 少し前に結成されたかと思うと みるみるうちに 上達していて

驚きます!ほんとうにフットサル楽しんでる様子。いいなあ~

ゲームがすべて終了してからは、併設されているカフェコーナーで

みんなでランチしながら、ビンゴゲームで大盛り上がり!!でした。

協会の皆様、スタッフさん お疲れさまでした~♪

フットサルは道具の費用もさほどかからず(白か飴色底靴と脛当て程度)

最近は人気地元TV番組の影響で 盛り上がってきてるんじゃないでしょうか~

ウェアもカワイイものもあって、仲間でお揃いのTシャツを着て楽しむのも

いいですね^^ 私たちのチームでも新しいメンバーが入ってくれたらいいなあ~

なんて思います。興味のある方は いらっしゃらないかな・・・・・・

|

小さなリース

細かい雪がふっています。まだまだ寒い日が続きますね~snow

今日はパパが飲み会で車通勤ではないため、朝晩と送り迎え・・・

今晩は珍しく「最終で帰ってくるから!」ほんとに最終で帰宅するつもりなのか?

なぜか明日有休とってるし(笑)

おそらく「捕まった~」などと言って電話してくることは 見え見えです(笑)

(先日もPTAの飲み会で朝4時まで飲んでた・どう盛り上がったんでしょう・・)

ご主人様の命令なので(笑)呼び出しがあるまでは 眠れません。

まあ、昔のように「ススキノまで迎えに来て」というよりかはマシですね~




さて話はかわって~

Dvc00003

小さな小さなリース作ってみました。

シェルフなんかに ちょこんと下げればカワイイかな^^と思います。

|

ポカポカ*

先ほど大がかりな排雪作業が終わったと思ったら

やたらと降っております・・・せっかくサッパリしたのに~^^:

さてさて昨日は新車の契約も済ませ、あとはやってくるのを待つばかり。

三月の上旬にくるみたいなので、それまでにタイヤやホイールも

どんなモノにするか考えようと思っています。

きっとイカツい 車になるかも?ぜんぜんナチュラルじゃないの(笑)

あ、でも運転はへたっぴなのでcoldsweats01

お話かわって、母にレッグウオーマー作ってもらいました♪

Dvc00001 すんごく足元ポカポカですshine

あっかくって気持ちいい~~ お揃いでただいま帽子も作ってもらってます。

もうお店は春モノばっかりだけど、まだまだ寒いですからね~

出来上がりが楽しみです^^

|

新車購入計画

今日は新車購入計画のその後・・・

(ぜんぜんハンドメイドブログではないですね~^^:)

もし関係者の方がいらしたら ゴメンンサイ。。。

あくまでもユーザーの意見ということで。。。

共通の車を販売しているディーラー3社に、オプションもすべて

同じ内容で最後の,最後の見積もりを出してもらいました。

結局 A社に決めたんだけど、他のB社とは15万、C社とは23万もの差!!

3社を比べてみて ちょこっとわかったことがありました~

・A社担当さん~28歳ぐらいの自信たっぷり、しつこさゼロ!一番車は詳しいかも。

・B社担当さん~新人さん、車の知識はまだ未開発、おそらく先輩の後押しで

         ゴリゴリ営業、電話や訪問もかなり。

・C社担当さん~40歳ぐらいの中間管理職、車の知識もあり営業もスマート

         顧客もたくさんいるようで、必死さはナシ。

B社の新人さんは、「A社に決めました」と話してからも

何度か電話や訪問があり、あまりにも必死すぎるので「契約してきました」

(ほんとは明日契約するんだけど)と話すと、玄関先でうなだれて

「そうですか・・・」と帰って行きました。「失礼します」とかもなく

あまりにも落胆していたので、ちょっと心配ですが・・・

次を頑張るんだ!!新人さん!!!

ちなみに20歳後半の営業マンは「ここがおすすめ!」

①それなりに場数を踏んでる

②辞めちゃう子は25歳くらいで辞めるので、仕事の出来る子が残ってるはず

③40代になると安定した顧客がいるのであまり勝負に出てこない

という勝手なプロファイリング?で、勝負に出てくる20歳後半がいい!!

という結果がでました~^^:

私の場合、総金額から40万超の値引きをしてくれたんですが

パパいわく「ありえない~たぶん本部決済とかじゃない?」とのこと。

ここ数週間は車に関する口コミサイトとか、ずーーっとへばりついて研究してたので

(この必死さが手仕事にも出ればいいのかも・・・)

成果があって良かったです。やたらと駆け引きが多かったけど^^:

なかなか楽しい数週間でした。こうやって知れば知るほど、やってくる新車に

愛着が湧くものなんでしょうね~

明日、契約してきます♪

 

|

ステッチのフレーム

雪まつりの時期になると、バレンタイン前というのもあって

おいしいモノの広告が目立って「あ~食べたい!」と街に出かけたくなります。

でもどこ行っても込んでるし、寒いしお金はないし

(と下向きな発言ばかりですが)

結局 食べたい気持ちはスーパーに入ってるケーキ屋さんで解消~

Dvc00004

今は幸せな時代です~館のケーキがスーパーで買えちゃうんですからheart04

もちろんおいしかった・・・!タルトの生地は断然クッキー派です^^

話はかわりまして・・・・

Dvc00003_2 グリーンを使ったアレンジメント、葉っぱだけじゃあ~私らしくないかな?

なのでステッチと組み合わせてみました。

お!なかなかステキ~と自己満足してます。どうでしょかshine

そして~今年一番!春のイベントのお知らせです。

初めて参加させていただきます。

大きなイベントに出展することで少し成長できればいいなあ~^^

「THE カントリーフェスタ 12th SPECIAL Stage」に!
ナチュラルに!アンティークに!カントリーに!大開催!!!~
<主催・企画・運営  AMERICAN COUNTRY GARAGE 夢子
日程: 4月14日(水)11:00~16:00
  会場: 札幌後楽園ホテル  ピアリッジホール
      
あの欲しい雑アクセス】
地下鉄「大通」下車
「大通」1番出口から徒歩約8分
地下鉄「西11丁目」下車
3番出口から出て東へ徒歩約5分(200m)
お車でお越しの皆様
札幌後楽園ホテルの駐車場は満車の可能性もあります

|

ブランケット

今日も寒い一日でしたね~ 

今朝、リビングの出窓の 結露の水が凍ってました!ゴムパッキンのとこは

スーパーのアイスコーナーについてる 霜みたいになってるしsweat01

明日はお天気悪そうなので心配です・・・・

さてさて、今日は朝からブランケット作りの追いこみ!!で

先ほど完成しました~shine

Dvc00002_2

画像暗いんですけど~実物はもう少し明るいですよ!

カーキやグリーンの濃淡と生成の布を何枚もパッチワークにしたものです。

我が家の白いソファが くたびれてきたのでちょうど良い感じ^^

初めての手編み&編みこみ模様にも挑戦した作品なので 

大切に使いたいと思います♪

Dvc00001

ブランケットもグリーン系、そして見渡すと リビングとダイニングには

観葉植物たっくさんあります。数えたら11鉢・・・

数だけみると「ジャングル?」って感じだけど、そんなにワッサワサでもないですね~

グリーンがあるだけで、なんとなく気分も見晴らしもいいですsmile

毎日 霧吹きで葉水したり(冬はハダニがつきやすいので)

一週間に一度は お風呂場でジャーーっと洗ったり、手間はかかるけど

やっぱりかわいいですね~^^

もう少しあってもいいぐらい! でももう手入れが行き届かなそうなので

雑貨屋さんに売ってる 本物ソックリの造花の葉っぱを何種類か買ってきました。

ただたらすだけでもかわいいけど、なにかアレンジしたい・・・

グリーンの寄せ植えのような感じで、気軽に飾れるアレンジを

作ってみようと思っています~

|

鼻水が・・・

いや~しばれますねsnow

昨日は学校のスキーボランティアでした。ほんとさぶかった!!

行ったのはウチから10分ほどの丘のようなスキー場でしたが

久々にニセコやルスツ並みの寒さを感じましたね~

最近のお子様は あれほどの寒さに身体がついていかないようで

「寒い・・・えええーーんcrying」と泣いちゃう子もいて、、かわいそうでした・・・

私は自分の子(小6)ではなく、5年生の担当で

初めは子供たちも あんまり話しかけてくれなかっただけど

しだいに打ち解けて 楽しい一日でした。

(例年のようにリフトからスキーやストックを落として、拾いに山を下りたり登ったりsweat01

いつものように お昼休憩の時は、ポケットにおにぎりを持ってって

リフトに乗ってるあいだに ムシャムシャ。。。おにぎりかなり冷たすぎだったけど

一人でビュンビュンupwardright はりきって4本も滑ったら、筋肉痛です~

帰宅してからは もうヘトヘトで夕飯作る元気もなく、、、スーパーで半額に

なった 恵方巻で済ませちゃいました。

昨日の寒さが原因?久々に カゼひいちゃってcoldsweats01

熱はなく元気!!なんだけど、じっとしてても 鼻水が・・・

昨日夕飯作ってなかったのでsweat02 今日の夕飯は~

カゼの時には温まる~ ネギたっぷりの生姜スープと、酢豚、長イモのサラダshine

いっぱい食べて 早く寝ます~

みなさんは この寒さにやられてませんか? 今朝はパパの車動かないし!!

道もツルッツルなので 気を付けてくださいね~!

|

最後の大会

午後の日差しがまぶしいです♪

天気予報では毎日雪マークついてるけど、清田区は太陽サンサンsun

明日は学校のスキーボランティアなので、今日みたいに晴れればいいんだけど・・・

(すんごく寒いみたいですけど)

さて週末は息子たちのフットサルの大会があり、声がガラガラになるほど

応援してきました。

結局、勝ちあがれず しかも課題が多い試合内容・・・

でもこれが彼らの小学校時代のサッカー、正面から受け止めて

中学に行っても ぜひボールを追いかけてほしいものです。

これからは 練習もなくなり、きっと身体をもてあますでしょうね~

ほとんどの母達も毎週末にあったサッカー観戦がなくなり さみしいところです。

とくにウチなんか 一人っ子なので、あとはズンズン「大人の階段登る~♪」

(なつかしいフレーズ・笑)息子の背中を見ていくだけなんでしょうね~

遠い目・・・confident

話はかわって、今 私は車を買い換えようと いろいろ探しまわっています。

欲しい車は日産キューブ!!

かなり前から乗り換えるなら コレ!!と決めていて、先日は試乗車にも

乗ってきました。同じ車でも中古にするか、新車にするか、

中古でも新古車にするか、、、などと いろいろ考えて新車にすることに。

今は減税の関係で 新古車と新車は あまり大差ないんですね~

同じ日産系のディーラーさんでも3社あるため、同じ条件で見積もりを出し

最終的には一社に決めて 詰めの話しをする予定です。

(一応すべて自分で交渉して最後にパパが登場~)

でも、おどろくほど金額が違うの!!!!!

おんなじ車なのに、なんでこうも違うの???ってぐらい~

主婦の目線としては、卵や油を1円でも安く買おうと必死ですよね。

担当さんには何度かお話をしてて先日は「ほとんどラストでお願いします」

って言ってるのに比べると10万以上も違うところもあるんですよね~

ビックリです!

うちのパパは前職が車の営業マンだったので(担当さんにも伝え済み)

はっきし言って「やりにくい客」なんだけども、出来るだけ頑張ってもらおうと

必死に動いてます。

数年前にパパの車を買い換えた時、やっぱり車大好き人間なので

やれエアロだ、ホイールだ~と めっちゃこだわってて

「あほか~動けばいいだけでしょ~」と思ってましたが、

実際 カタログを見て研究しだすと 私もあれやこれやと付属品だらけ(笑

(ヤン車じゃあないですよ~)

どんなキューブになるか 楽しみでルンルン♪です。ってまだ契約してなんだけど~

おそらく今月ギリギリが決算もからんで 値引きの勝負どこなので、

ソファの時のように失敗しないように(汗)慎重に進めていきます~~

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »