« おいしいキッシュ | トップページ | 鼻水が・・・ »

最後の大会

午後の日差しがまぶしいです♪

天気予報では毎日雪マークついてるけど、清田区は太陽サンサンsun

明日は学校のスキーボランティアなので、今日みたいに晴れればいいんだけど・・・

(すんごく寒いみたいですけど)

さて週末は息子たちのフットサルの大会があり、声がガラガラになるほど

応援してきました。

結局、勝ちあがれず しかも課題が多い試合内容・・・

でもこれが彼らの小学校時代のサッカー、正面から受け止めて

中学に行っても ぜひボールを追いかけてほしいものです。

これからは 練習もなくなり、きっと身体をもてあますでしょうね~

ほとんどの母達も毎週末にあったサッカー観戦がなくなり さみしいところです。

とくにウチなんか 一人っ子なので、あとはズンズン「大人の階段登る~♪」

(なつかしいフレーズ・笑)息子の背中を見ていくだけなんでしょうね~

遠い目・・・confident

話はかわって、今 私は車を買い換えようと いろいろ探しまわっています。

欲しい車は日産キューブ!!

かなり前から乗り換えるなら コレ!!と決めていて、先日は試乗車にも

乗ってきました。同じ車でも中古にするか、新車にするか、

中古でも新古車にするか、、、などと いろいろ考えて新車にすることに。

今は減税の関係で 新古車と新車は あまり大差ないんですね~

同じ日産系のディーラーさんでも3社あるため、同じ条件で見積もりを出し

最終的には一社に決めて 詰めの話しをする予定です。

(一応すべて自分で交渉して最後にパパが登場~)

でも、おどろくほど金額が違うの!!!!!

おんなじ車なのに、なんでこうも違うの???ってぐらい~

主婦の目線としては、卵や油を1円でも安く買おうと必死ですよね。

担当さんには何度かお話をしてて先日は「ほとんどラストでお願いします」

って言ってるのに比べると10万以上も違うところもあるんですよね~

ビックリです!

うちのパパは前職が車の営業マンだったので(担当さんにも伝え済み)

はっきし言って「やりにくい客」なんだけども、出来るだけ頑張ってもらおうと

必死に動いてます。

数年前にパパの車を買い換えた時、やっぱり車大好き人間なので

やれエアロだ、ホイールだ~と めっちゃこだわってて

「あほか~動けばいいだけでしょ~」と思ってましたが、

実際 カタログを見て研究しだすと 私もあれやこれやと付属品だらけ(笑

(ヤン車じゃあないですよ~)

どんなキューブになるか 楽しみでルンルン♪です。ってまだ契約してなんだけど~

おそらく今月ギリギリが決算もからんで 値引きの勝負どこなので、

ソファの時のように失敗しないように(汗)慎重に進めていきます~~

|

« おいしいキッシュ | トップページ | 鼻水が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事