« リフォームフェア♪ | トップページ | ぺったらポーチ♪ »

卒業式

昨日はownさんまで突っ走って(笑) 納品に行ってきました♪

27、28日の「リフォームフェア」 今朝はチラシも入ってましたね~

いろんなジャンルの催し物もあって大きなイベントのようです~ 

つっちー店長、スタッフさん、頑張れ~~!!

私はまたまたチクチク。。。なんせ刺繍物は時間がすんごくかかるので

少しの時間ももったいなくって、いつも布と向き合ってます。




話はガラリと変わりますが、先日 息子の卒業式でした。

息子の晴れ姿ももちろんですが、パパの会長挨拶が気になって気になって(汗

シーンと静まり返る会場、冷や汗と涙がこみ上げてくる 式でしたよ^^:

お決まりのご挨拶の後、パパ突然「目をつぶってください」・・・・ハ????

「6年間の思い出・・・ 体より大きなランドセルを背負って登校した入学式。

声が枯れるまで応援した運動会。。。。。。」

と、まるでお笑いの「サバンナ」のように(笑) 6年間の思い出を綴っていくと・・

会場からは涙を拭く女子、ハンカチで目を押さえる母。

きっとパパ「泣ける卒業式の言葉」とか ネットで調べて台本作ったんでしょうね~

なかなか盛り上がったご挨拶でしたよ^^



私も「マスカラ落ちるから泣くもんか!」と思ってましたが、

号泣する女子を見て 鼻水が出ちゃうほど泣きました~~

みんなホント立派になったな、、、としみじみ。

70名の卒業生、小さな学校で 私はボランティアで子供たちと少し関わったことが

あったので、たくさんの子といろいろ話したな・・・

低学年の時は 学校に行くと子供たちが駆け寄ってくれてうれしい思い出も。。

卒業アルバムにも将来の夢なんかが書いてあって、笑ったり感心したり。

「○○ちゃんらしいな~」「○○君の夢は叶いそうだね!」

みんな たくましく元気に前に進んでほしいですね^^




息子と今日はメロンパンとツナマヨパン、ジャムパンを作りました~♪

私は2日おきのペースでおかずパンや菓子パンを作っているけど

息子くん、やっぱり自分で作ったパンの味は格別みたいで

「おいしい~^^ ママはいつもこんなに時間かけて作ってくれるんだね^^

ありがと~~」と素直にうれしい言葉も^^*

いままでタマゴマヨ、ウインナーロール、ピザ、クリーム、ジャーマンポテトなど

お店に売ってるおかずパンをヒントに いろいろ作ってます!

一番得意なのはメロンパンかな♪

挑戦したいのは シナモンロール!!!!

あま~い砂糖がけの シナモンロール作ってみたいです♪

|

« リフォームフェア♪ | トップページ | ぺったらポーチ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事