« 定山渓にて | トップページ | 新車がやってきた♪ »

夜中のパン作り

昨日は「初めてパン作りました~」と書きましたが

その仕上がりがあまりにも平凡で、納得がいかず夜中にムクっと起き出し

また作ってしまいました。

12時くらいから仕込んで出来上がったの3時・・・

こうゆうとこ、ほんとB型ですよね。。。。(笑

Dvc00001 出来上がりは「また平凡」ですが、2作目にしては まあまあ~でしょうか~

おかげで すんごーーく眠いです。パン作りって 時間かかりますね~

ウチのパパさんの昼食は「片手でアムアムと食べれて パソコンとかが汚れない」

ものがいいらしく、おにぎりより パンがいいとのこと。

今日 早速持って行きました~冷めてもおいしかったかな。。。



サバの味噌煮を作ったり、マドレーヌを作ってみたり

新しいオーブンレンジ生活 楽しんでます^^

なんで今まで買わなかったんだろう~!!もっと子供が小さいときに購入してたら

一緒にクッキング楽しめたんじゃないかと 思いました!

そしてお料理で活用する時は、後片付けがラクですね~

いままで汚れがこびり付きやすかったお鍋や 魚グリルも、

今では耐熱ガラス容器や鉄板をスルリと洗うだけ(しかも汚れが落ちやすい)

もちろん 得手不得手はあって、切干大根とかの長く煮る煮ものは

断然 お鍋のほうが味がしっかりしみておいしいです^^

今度は「揚げない唐揚げ」を作ってみようと思ってます♪

|

« 定山渓にて | トップページ | 新車がやってきた♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323886/33697632

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中のパン作り:

« 定山渓にて | トップページ | 新車がやってきた♪ »