« お別れ | トップページ | 我が家エステ »

オーブンレンジ♪

車ナシ生活なのに昨日、お米がないことに気づいたアホ主婦でございます(汗

我が家はありがたいことに 実家から醤油やサラダ油や米、ティッシュとか

ありとあらゆるものを 送っていただいてて(ほんと脛かじりですなあ)

2階の一室を貯蔵庫のように使うほど、とにかくストックが多いんです。

自分で買うものは生ものだけかもってなくらいです。

で、もちろん お米もストックあると思ってたら、一粒もなかった・・・

今日は歩いてお買いもの行こう~と思っていたけど、宅配さんがお届けモノを。

ネットで注文していた商品が届いて、その説明書を見ていたら日が暮れていました。

Dvc00002 届いたのはオーブンレンジ♪♪色は赤です。シャアみたいです(わっかるかな~)

ネットで注文して、お金を振り込んで、きっと1週間くらい来ないべ~と思ってたら

振り込んだ2日後に届きました。はやっ!!


ウチと同じ名前の家電量販店(笑)とは2万近くも安く購入出来きました。

ネットで家電を買うのってちょっとドキドキだったけど、すぐ届いて良かったです。

いわゆる「白物家電」は量販店ではポイントが付きにくいし、設置も自分で出来るので

ネットで家電購入はオススメです~(もちろん怪しいとこもあるみたいですが)



ここ最近の我が家は、ちょうど大きなモノが買い替えの時期な感じで

ソファ、パソコン、掃除機、車、オーブンレンジ。。。

もう買い物依存症みたいになったら困るので(笑)そして資金もないので

打ち止めです。あと10年くらいは大きな買い物はできませんね~


「家電芸人かっ」とつっこみたくなるほど パンフや口コミを調べに調べあげ

毎週のように量販店に行っては説明を聞き(買わないのに申し訳ないです)

結局、我が家のカウンター下の家電収納場所には サイズの関係で

日立の「ヘルシーシェフ」しか買えない。。。オーブンレンジは蒸気の関係で

左右を5cm以上空けろとか、上部を20cm空けろとか、とにかく場所の制限が

厳しいんですよね。購入したものは 左右ピッタリ、上部20cm空けるタイプで

ウチのサイズに合うのはたーっくさんある各社の機種の中で ただひとつだけでした。

とにかく最近のオーブンレンジはスゴイですね!!!!!!

皆さんのお宅でも お持ちの方いるかと思いますが、唐揚げやら煮魚まで

できちゃうんですよね~

今まではターンテーブルの小さなレンジで、マドレーヌが4個くらいしか

焼けなかった(涙)けど、これからはバターロールが一気に24個も焼ける~♪

食パンしか作れなかった ホームベーカリーももっと活用できます^^

でも取り扱いがちょっと複雑、とにかく勉強が必要みたいです。

さっきコーヒー温めるだけで 悩みました(笑)

宝の持ち腐れにならないように、いろいろ研究して パンフにあるような

おいしそうなお料理やスイーツを作りたいなあ~と思います。

|

« お別れ | トップページ | 我が家エステ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事