« 我が家エステ | トップページ | 夜中のパン作り »

定山渓にて

今日は初めてオーブンレンジを使ってパンを焼いてみました。

ホームベカリーで捏ねて、ひとつひとつ成形して・・・

チーズとベーコンを入れたものと、丸く焼いてクリームとイチゴをサンドしたものと・・

イチゴのほうは 作ってすぐに完食~happy01(画像ナシです・汗)

チーズのほうは中に入ってるため見た目ただの丸パン。

上になにか まぶすとか、余裕なかったです~sweat01

味は初めてにしては まあまあ~(機械に任せてるので失敗はないですよね)

もう少し勉強して 見た目もおいしそう~に 作っていきたいです♪




週末は実家の家族で定山渓「ぬくもりの宿 ふる川」さんに。

姉がこのたび結婚しまして、式もせずパーティーもせず・・・

だったので せめてみんなで温泉でも~

定山渓と言えば 今まではプールのあるホテルしか泊まったことなく

バイキングはまるで戦場のようですが(汗

こちらは こじんまりとしていますが とにかくサービスがきめ細やか!!

押しつけがましくはないけど、さりげないスタッフさんのお心遣いが

心地よく 至福のひと時でした。

お料理は お祝いのコース料理をお願いしたんだけど、和あり洋あり

目にも鮮やかなお料理でした~特別に「せっかくのお祝いですから」

と お酒やワイン、〆の鯛飯のサービス、、、と至れり尽くせりshine

Dvc00001 はじめに出てきた お刺身~ほかにも写真撮ろうと思ったけど

おいしくって箸が休まず(笑



もちろん 朝の和食バイキングもおいしかったです~

食材はなるべく道産にこだわったり、野菜を多く使っているのでヘルシー♪

と言っても温泉の体重計に乗ったら、肥えてましたが(汗

館内は古い民家をイメージされてて、フロント近くにさりげなく囲炉裏があったり

(その囲炉裏には 甘酒がサービスで置いてあったり)

作家さんの手作りの器や絵が展示してあったり~

小さなお子様連れなら プールのあるホテルでキャーキャー♪もいいけど

落ち着いた雰囲気で とっても癒。また行きたいです~!

(自腹ではムリかな。。。お母さんヨロシク・笑)

|

« 我が家エステ | トップページ | 夜中のパン作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事