« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ありがとうございました♪

なんだか毎日 雨が降っているような・・・

そんな中、27日から29日まで ownさんで開催されてましたイベントが終了しました。

sugar...の作品を 手に取っていただいた皆様、ありがとうございます♪

ownさんのHPを見ると、冷たい雨の中、並んで下さったお客さまもいらしたようで・・・

みなさん風邪などひかれてませんか???

そして いつものカフェ業務や子育てで 多忙な中、イベントの準備を

して下さったオーナー様、スタッフさん いつもありがとうございます!

お天気がすぐれなかった中のイベントは、ご苦労もたくさんあったと思います。

私達のハンドメイドを 発表できる場があるのも、応援して下さるお客様や

手助けしてくださるオーナーさんあってのこと!! 

これからもどうぞよろしくお願いします♪



しかし昨日の雨は冷たかったですね・・・

息子は雨の中サッカー、パパは別の会場で審判と、二人ともずぶぬれで一日を

過ごしました。(私は自宅待機組です)

あんな雨の中でも??って、ほんとたくましいですよね~

私はと言うと・・・外出はせず ただひたすらチクチク・・・・・・

先日upした バラのステッチを完成させましたよ^^



皆さんは連休はどう過ごされますか?

我が家は息子部活、パパ少年団、私は・・・ってな感じで それぞれバラバラかな^^:

お天気も良くなりそうなので、母を連れて ガーデニングのお花を買いに

行くくらいでしょうか~~



どうぞ 事故のない、楽しいお休みになりますように*

|

バラのステッチ

昨日から開催されてます own way cafeさんのイベント♪

今日、明日までです~!! お天気がパっとしないですが・・

そんな時こそハンドメイドや雑貨を見て楽しむのもいいかもしれませんね♪

OWN WAY CAFE  Zakka Market  Vol.10

4月27(火)、28(水)、29(木・祝)  10:00~15:00

東区北23条東13丁目2-5(24条通り沿い)



Dvc00004 大きなバラのステッチしています~ バラ好きの方、とっても多いので^^

まだ途中なので波打ってますが・・・ 出来上がりはバッグにしようかな♪

構図自体は迫力ありますが、白一色で刺しているのでステキですよ~^^*





Dvc00008 三井アウトレットパーク、もうすでに何度も足を運んでおります(笑

ただブラブラして商品や人をウオッチングするだけでも 楽しいんです。

(なんせ近くだしね)

何度か行って思ったこと・・・出入り口が少ない!トイレが少ない!!

商品は アウトレットだけに「今しか出会わない商材」があって

掘り出し物を探す感覚が 楽しいですね~ 

そしてショコラティエマサールのソフトも食べました~

お値段300円なり。思ったよりアッサリ~ 少しシャーベットっぽい感じかな?





|

お花のステッチ

連休前のお楽しみのイベント♪ 私の作品も出展させていただきます~

OWN WAY CAFE  Zakka Market  Vol.10

4月27(火)、28(水)、29(木・祝)  10:00~15:00

東区北23条東13丁目2-5(24条通り沿い)







Dvc00007 珍しくチロリアン的なステッチもしてみました^^

色を使いながらのステッチは、気分転換にもなるし なにしろ見やすい!!

白一色よりもサクサク進みます~

気軽に持てるバッグにしようかな~なんて考えてます♪


みなさんは連休、何か予定はありますか?

天気予報では5月に入ったら少し暖かくなってるとか・・・

はやく薄着で出かけられる気温になればいいですね~^^

例年の我が家は だいたい息子のサッカーであっちこっちに遠出して

ほとんど外・・・(ダウンを着て観戦!!寒いのに紫外線は強い!!)

この6年間で出来たシミ・シワ・・・まあ勲章でしょうか・・・トホホ

今年はようやく紫外線から開放されそうです~

昨日、少年団の引率から帰宅したパパ、すんごく寒かったそうですが

顔は真っ赤か!!!!!!に日焼けしてました・・・・

お猿さんのように(おっと言い過ぎ?) 

そして今朝、鏡の前で 「頭皮も日焼けしてピリピリする~^^:::」

少しポヤっと(笑)した 頭頂部・・・紫外線は容赦なしですね~

春はまだ気温が高くないから ついつい油断しがちですが、

意外と日焼けしちゃうんですよね~ これ以上黒くならないように注意しなきゃ~!

|

まったり週末

連休前のお楽しみのイベント♪ 私の作品も出展させていただきます~

OWN WAY CAFE  Zakka Market  Vol.10

4月27(火)、28(水)、29(木・祝)  10:00~15:00

東区北23条東13丁目2-5(24条通り沿い)





今日は土曜日・・週末のこんな時間に更新するのは珍しいですね^^

息子は部活、パパは少年団のサッカーを見に行ったので

ぼんやりミルクティーを淹れています♪

息子はサッカー部なんですが、毎日へーこら言いながら(笑)頑張ってるみたいです。

毎朝、学校のバッグ、部活のバッグ、ジャージ、スパイクとか

「旅にでも行くの?」ってなぐらいの大荷物で登校し

もうすでに真っ暗な19時半に帰宅して、その後 ご近所の個人学習塾に行って・・

帰宅するのは21時過ぎ。その後 ようやく夕飯です。

私もずーっと部活と塾に行ってたので 状況は同じだったけど

やっぱり中学生、、ハードですよね~~~

いままでおこちゃま扱いだったのに、いきなり大人時間になって

ほんと大変だと思います。

でも息子はこの生活にも慣れたようで、夜中に帰宅してからも

学校や部活のことなんかを おしゃべりしながら夕飯食べ、

お風呂も一緒に入り(笑)「ママ、僕が遅いから寂しいでしょ~^^」とか

言ってくれたり・・(あ。。。。すいません、親バカトークに突入してますね)



まだまだ子育ては終わってはいないけど、だんだん自分の足で歩んでいこうと

している息子、親は少しフォローするぐらいしかできません。

これからも「自分で考えて決めなさい!」と あえて突き放すコトが多いと思うけど

いつもアンテナを張って、なにかのサインが出たら むぎゅ~っとしてあげようと

思います。・・・ってむぎゅ~は毎日してたか(笑



たまに「こいつ大丈夫か??」って心配になるほどママ好きでして

(ちなみに「ママ好き~ママ好き~♪・・・という自作の歌?を口ずさんでいる・・

アホでしょ~~・・・・・)


母「あんまりママにベタベタしてると彼女出来た時にキモがられるよ」

息子「大丈夫!!彼女出来ても ベタベタしないから~」

母「・・・絶対するべ・・・」

まあ、外ではしっかりもので通ってるみたいで きっと自宅で「ほにゃ~」っと

するのが 一番の息抜きなんでしょうね~~


気がつけば こんなに親バカトークばかりしてしまいましたね・・^^::

お聞き苦しく申し訳ありません汗汗

パパの存在は???・・・・・

毎日遅くまでお仕事ご苦労様です♪♪

|

三井アウトレットパークに行ってきました♪

昨日は冷たい雨の中 「三井アウトレットパーク」のプレオープンに行ってきました♪

我が家からは徒歩20分くらいで 初めは歩いていく予定でしたが

雨が強くなったので、急遽車で・・・でもすんごい渋滞!!!

羊ヶ丘通り 他の車は三井の建物がある左側に連なっているんだけど

地元の私たちは 右側のアークス隣の臨時駐車場にすぐ入りました~

とにかく まともに三井の駐車場に入るだけで、かなり時間かかるので

左側には並ばず、右側の臨時駐車場に入ることをお勧めします~

今日のプレオープンは二時半openで 二時には長蛇の列・・・

Dvc00006 入口の列は二重にもなってて、氷雨のような冷たい雨の中

待つのは辛かった~^^: 結局2時に並んで入ったのは2時45分ころでした。

まあ本州のバク混みから考えるとマシでしょうが。。あまり人の多いとこに

日ごろ行かないので・・・

「寒いかったね~~」と冷え切ってましたが、店内の熱気ですぐ温まりました(笑

Dvc00005 どこに行っても人!人!人!!画像はまだ序の口!

不景気、不景気って言ってるけど 札幌にもこんな買い物したい人

いたのね!って言うくらい たーーくさんの人!!

人気店ではレジ待ちの列が ガーーーっと長く長くなってましたね~

Dvc00004 そして各局の中継も あちこちでありましたよ♪

これは4時過ぎですが、一番館内がごったがえしてました~

館内は 通路も広く、お店も入りやすいですが やはり混雑時には

ベビーカーや車イスの方には 厳しいかもしれません。

混雑に泣いてしまう 赤ちゃんはちょっとかわいそうでしたね・・・

「お洋服を安くガッツリ買う!!」ことに特化している気がするので(個人的に)

チビッコを連れて・・よりも 女子同士で集中してお買いものを楽しんだほうが

いいかな~と感じました!

私はいくら安くても 目当てのモノ以外はあまり買わない主義ですが

思った通りのニットを超格安で購入できたので かなりうれしかったです♪

逆に期待してたショップは拍子抜け・・・もっと品揃えが充実してればいいのに~

こんなご近所に、世界のブランドがあるアウトレットパークに、コストコ、

ガーデニングやDIYの資材が豊富なジョイフルAKなどなど

とにかくお買いものがたっぷり楽しめるお店がいっぱいです^^**

ちなみにスーパー系もかなり激安地域です!

(実家のある豊平区と物価が違うと思います)

渋滞は深刻ですけどね^^:: あまり週末には幹線道路は通れませんね~

open前は 近隣住民「こんな田舎に有名店がはいってもねえ~」なんて

冷やかな目が多数でしたが、行ってみたら楽しい楽しい♪

三井さん気合い入ってるのがわかります!!

今日は混みこみで フードコートまでは回れなかったけど

ショコラティエマサールなどなど、行ってみたいお店もいっぱい!

少し落ち着いたら、夜にでもゆっくりお買いものに行きたいですね~^^

・・・・20日に張り切ってこの記事書いたのに、upするの忘れてて^^::

トホホ・・・ 

あくまで 地元人の意見ですが、、36号線からコストコに曲がる道より

早めに羊ヶ丘通りに出て、3車線あるうちの 右側を通り臨時駐車場に入られると

いいかな~と思います。22日のグランドオープンに行かれる方は

気をつけてくださいね~!!

|

自転車で~♪

Dvc00006

open garden + hand made  zakka

「  Ivory  」

6月10、11、17、18、24、25 (木・金)

open 10:00 ~ close 15:00

清田区美しが丘5条6丁目3-18 yamada

小さなお庭とsugar,,,のハンドメイド。

ピンク・白・紫の可憐な宿根草が見頃です。

ぜひ お気軽に遊びに来てくださいね*

(お庭の画像は去年のものです)

Dvc00003 Dvc00004





連休前のお楽しみのイベント♪ 私の作品も出展させていただきます~

OWN WAY CAFE  Zakka Market  Vol.10

4月27(火)、28(水)、29(木・祝)  10:00~15:00

東区北23条東13丁目2-5(24条通り沿い)





今日はパンを焼いたり、自転車でお買いものにいったり・・・

(パパ車を車検に出してるので、私の車は今パパの通勤に使われているのです)

ちなみに私のチャリ、折りたたみ自転車で黄色のカワイイやつ♪なんですが

車輪が30cmあるかないか・・なので、キコキコ、キコキコ、、

お猿のおもちゃみたいなんですよね^^:


外の風は冷たいけど、ふきのとうも ひょっこり芽を出して

気分もウキウキしちゃいます^^*

お庭の宿根草はどうかな?と思って見てみると、クリスマスローズが

つぼみになっていました~ でも去年より遅いかな??

まだまだコ汚い庭(笑) 来週あたり、冬囲いを取りつつ、少し石灰でもまいて

耕そうかな~と思っています。

明日は 近くにopenする「三井アウトレット」のご近所さんむけのプレオープン

が2時半からあるんです♪♪

車だと渋滞しそうなので もちろん徒歩で!!おそらく15分くらいかな?

楽しみです~~~^^♪



|

「ivory」日程決まりました

先日は本当に寒い中、たくさんの方に来ていただきまして

本当にありがとうございました♪

なんだか寒い日が続きますが 風邪などひいていませんか?

今日、ホームセンターに行ったら パンジーなどの苗が冷たい風に

揺られてました~早くポカポカの春よ、こいこい♪



春と言えば楽しいイベントの季節です。

皆さんもお気に入りを探しに お出かけしてみてくださいね~

sugar,,,も参加させていただくown way cafeさんのイベントのお知らせです。

今日は納品に行ってきました。ownさんのブログにあった「んま♪」な

スイーツとコーヒーもいただいて・・・

Dvc00004_2 レギュラーメニューではありませんが、お願いするといいかも・・・

黒蜜ときなこのワッフル♪おいしかったです^^


OWN WAY CAFE  Zakka Market  Vol.10

4月27(火)、28(水)、29(木・祝)  10:00~15:00

東区北23条東13丁目2-5(24条通り沿い)

50名の作家さんたちのハンドメイド、古い家具や道具たち、

バスケットや紙モノもいっぱいです。

びっくり価格のsale品も色々!3日間ゆっくりお楽しみくださいね。

当日はcafeの営業はしておりません。

駐車スペースに限りがありませのでご注意ください。

(路上駐車はお勧めできません)

近隣のコインパーキングなどをご利用ください。




(以上ownさんのフライヤーより文章お借りしました)




そして自宅ショップ&open garden の日程が決まりました~

open garden + hand made  zakka

「  Ivory  」

6月10、11、17、18、24、25 (木・金)

open 10:00 ~ close 15:00

清田区美しが丘5条6丁目3-18 yamada

小さなお庭とsugar,,,のハンドメイド。

ピンク・白・紫の可憐な宿根草が見頃です。

ぜひ お気軽に遊びに来てくださいね*



けっして大きな、ゴージャスなお庭ではありません。

ハンドメイドも私一人きりなので、大がかりなイベントではありません。

6月上旬には「オダマキ」や「イベリス」

6月中旬には「ミヤコワスレ」

下旬にはラベンダー、カンパニュラ、バラ、などが一斉に咲きだし

初夏の風が気持ちよく感じます。

私のお庭に 5月や8月に来たお友達は「同じ庭?」と驚かれるほど

実は花の命は短く・・・我が家の宿根草のほとんどは

6月に合わせて 咲いてくれるのです。

その一年の中の一カ月を 皆さんにも少し見ていただきたい

庭を思うバカ親心(笑)で またまたopen gardenを開催します。

今回は思い切って 3週連続 木・金曜日に開催します~!

大丈夫か?私・・・・汗汗って感じですが・・・

たった3週の間でも、咲いている花の表情は違うんです。

やっぱりピークは6月下旬です^^*

これからお庭を作ろうかな・・・と考えてる方などの参考になればうれしいです。

私も一日集中の 気合いの入ったイベント!!!!!!

ではなく、「今日あいてます」みたいな ゆる~い気持ちかも(笑

ユニクロのパジャマ的な姿だったらゴメンナサイ(笑

こちらのブログでも、お花の様子やハンドメイドを紹介していきますので

どうぞお楽しみに^^♪

|

無事終了しました!

本日は、後楽園ホテルで開催されました

「THE カントリー フェスタ 12th SPECIAL Stage 2010」に

たくさんのお客様がお越しくださいました!

悪天候の中、足を運んでいただき本当にありがとうございます。

私のハンドメイドの作品も たくさんの方に手にとっていただきました。

応援の言葉もたくさんいただき「ハンドメイドをやっていて良かったな~^^」

と素直に感激できる瞬間、本当に感謝しています。

「カワイイね~」「頑張って作ってるのね~」など、見知らぬ私に対して

とても温かい言葉をいただきました。また明日につなげたいと思っています♪

そしてこのような大きな!すばらしい!!イベントを開催してくださった

夢子さん、スタッフさん、企業様、後楽園ホテルの皆様に感謝です!

一緒に参加してくれたayakaちゃん、車出しから搬入など

今日は本当にお世話になりました~^^*ありがと~!!

お忙しい中、優しくお声をかけてくださった夢子さんの笑顔に癒されました~

対面でのイベントはお客様からたくさんパワーをいただきました。

イベント出展のお声をかけていただかなかったら、今日の感動はありませんでした。

ありがとうございました!!

Dvc00004_2

|

バラのステッチの巾着

「THE カントリー フェスタ 12th SPECIAL Stage 2010」

4月14日(水)11:00~16:00

後楽園ホテル  ピアリッジホール

札幌市中央区大通西8丁目

<主催・企画・運営  AMERICAN COUNTRY GARAGE 夢子

Dvc00004 いよいよ明日となりました~♪

あいにくのお天気みたいですが・・・会場は街の中なので大丈夫でしょう^^

雪も心配ですが ぜひお気をつけて お越しくださいね!!

私とayakaちゃんのブースは、入口から見て右側、ちょうど企業様ブースと

逆の場所になりますよ~




「最後の悪あがき」・・・午前中に バラのステッチの巾着を作成しました。

中央のレースはアンティークです。少し大きめサイズです^^

午後からは少しゆっくり過ごしました。

明日は帰宅が遅くなりそうなので 前もって夕飯の準備をしたり、

夕方からお風呂に入って パックしたり(たいして変わんないんですけど・笑)

これからネイルでも塗りぬりしようかな~コーヒーもゆっくり淹れて・・・

イベント前日はバタバタしがちですが、気持ちを落ち着かせて

明日は笑顔で皆さんとお会いしたいです^^♪

|

クラウンのポーチ

「THE カントリー フェスタ 12th SPECIAL Stage 2010」

4月14日(水)11:00~16:00

後楽園ホテル  ピアリッジホール

札幌市中央区大通西8丁目

<主催・企画・運営  AMERICAN COUNTRY GARAGE 夢子

Dvc00007
Dvc00006 14日のイベントまで あと2日になりました~^^

今日は釣銭や袋なんかの備品のチェックや 値札付けをしてましたよ♪

いよいよだな・・・と思います。久々の対面販売なので 忘れ物がないように!

さて明日は最後の悪あがき(笑)ラスト一日で何が作れるでしょうか~!

今回は「幾何学模様」のステッチが多く わりと こざっぱりした感じが

多いんですが、お花のモチーフがお好きな方も多いんですよね^^*

作りためておいたバラモチーフのステッチがあるので

これで何か作製できれば・・・と思っています。

ちなみに6月のopen gardenの時にも幾何学&お花のステッチの作品を

たくさん見ていただければ・・・と妄想しています~







今テレビの天気予報を見ていたら 水曜日の札幌はまだ大荒れではないようで

ほっとしていますが・・・旭川などでは雪の予報なんですね~4月なのに!!

今回のカントリーフェスタでは 旭川や釧路など、道内各地のshop様の

ご出店もあって 楽しみが多いんですが、ぜひ安全運転で事故のないように・・・

楽しいイベントになりますように♪

|

オイルレザーのブレスレット

「THE カントリー フェスタ 12th SPECIAL Stage 2010」

4月14日(水)11:00~16:00

札幌後楽園ホテル  ピアリッジホール

                  (札幌市中央区大通西8丁目)

<主催・企画・運営  AMERICAN COUNTRY GARAGE 夢子



とても大きなイベントの準備・・・どこまで進めればいいのか心配だらけですが

お祭り♪の気分で自分自身が楽しめたらいいな~^^と思っています。

去年は6000名ほどのお客様がいらしたとか・・・スゴイですね!!

今年もたくさんの作家さん、ショップ様ブースがいっぱい!

私もその仲間に入れただけでも光栄です*

当日は企業ブース様から、先着で新商品がお楽しみいただける、お得なプレゼントも

あるとか。。。手作り作品はもちろん、主婦の立場でもうれしい企画がいっぱいです~


私は「a little treasure」のayakaちゃんと 同じブースで出展させていただきます。

きっとayakaちゃんには助けてもらうこと、いっぱいでしょう・・・汗汗

よろしくです^^:::

入り口から見て右側のブースになります。天気予報は雪マークついてたけど??

大丈夫でしょう~~~!!お待ちしてますね^^♪



さてさて こちらはオイルレザーを二枚合わせにして作ったブレスレットです。

半日かけて3個しか作れませんでした。。。ノロマなカメですねーーー

ナチュラルでクタっとした一枚もののブレスもいいですが

使いこんでいくうちに 自分の感じになっていく ブレスもいいですよ^^

アクセサリーはピアスやネックレス、ストラップなどいつものアイテムも

いっぱい持って行きますよ~♪

Dvc00005

Dvc00004

|

入学式

「THE カントリー フェスタ 12th SPECIAL Stage 2010」

4月14日(水)11:00~16:00

札幌後楽園ホテル  ピアリッジホール

                  (札幌市中央区大通西8丁目)

<主催・企画・運営  AMERICAN COUNTRY GARAGE 夢子

イベントまで一週間となりました!!

毎日深夜1時過ぎまで 頑張ってます^^♪ 集中力が途切れると、壁に張った

「まだまだ!!きっとやりきれるよ!!」と自分で書いた紙を見直して

気合いを入れております・・・受験生みたいです(笑

結果はどうあれ、今出来ることを表現したい。夢中になれることが幸せです。

「疲れたーーー」なんて言ってはいけませんね~

常日頃、心から思いますが 支えてくれる人に感謝*です。

ぜひ、皆さんも14日に後楽園にお越しくださいね^^*

今日は寒空の中、息子の中学入学式に行ってきました~

たった一時間ちょっとの式でしたが背もたれのない丸イスだったので 

腰が痛いです(笑

今日は慣れない制服姿で緊張しっぱなしの息子。もちろん親も緊張しましたね~

8クラスもあるマンモス校なので、クラスに知ってる同性のお友達が2人しかいなく

息子は「つまんないーーー」とぼやいてましたが、

「これが友達の幅を広げるチャンス^^!」と話して いろいろな出会いの

楽しみなんかを話してました。

春は新しいコトにワクワクです。春ダイスキ^^♪

息子も初めの一歩を踏みこんだのだから、私だって~~なんて思ってしまいます。

まあイベントが終わってからの話ですが・・・

いろいろしたいこと、妄想してます。日常の希望ばかりで 

あえて書く必要もないんですけどね、書いちゃいます(笑

①お風呂の床掃除。よく見るとピンクなので(キャーーー

②リバティ柄の服が欲しいーーー!自分で作っちゃおうかな。。

③近くにopenするアウトレットモールの開店が楽しみ♪

④はやくお庭いじりがしたいなあ~

⑤温泉。。。浸かりたい。。。

⑥シナモンロールをおいしく作る^^

⑦6月にまたお庭を中心の自宅shopを考えてます~^^今回は長めにしようかな・・





⑦が本命ですかね・・・雑貨もほんの少ーーーーーーしだけ仕入れたりしてます^^

では またまた制作に取り掛かります♪

|

ベージュのマット

Dvc00004_5

今日のハンドメイドは マットです~♪

14日のカントリーフェスタに持っていきます^^

「THE カントリー フェスタ 12th SPECIAL Stage 2010」

4月14日(水)11:00~16:00

札幌後楽園ホテル  ピアリッジホール

                  (札幌市中央区大通西8丁目)

<主催・企画・運営  AMERICAN COUNTRY GARAGE 夢子




一気に雪解けも進みました~昨日はタイヤ交換もしてきました!

夏タイヤは大きめのタイヤとホイールに変えて、かなりカッコよくなりましたよ♪

車好きのパパは いちいち外に出ては「いいね~^^」と眺めてます(笑

かなり珍しい色なので、同じ車とすれ違うと「おーー」って感じで目が合います(汗


さてお風呂に入って また一仕事!!!










|

ふた付きバスケット

「THE カントリー フェスタ 12th SPECIAL Stage 2010」

日程: 4月14日(水)11:00~16:00



会場: 札幌後楽園ホテル  ピアリッジホール

                  (札幌市中央区大通西8丁目)

<主催・企画・運営  AMERICAN COUNTRY GARAGE 夢子

今日は日差しがポカポカ~^^*  眠気に襲われながらもチクチクしてましたよ!

疲れたな・・・と思ったら お庭に出て雪割り!!

宿根草の一部は ちょこっと株が出始めて、風に揺られてました~

春よ来い来い・・・♪ 今年もまたopen gardenしたいな。。なんて思ってます。

Dvc00004 カゴにふたを付けてみました。テーブルの上になんとなくなんでも

置いちゃう方(笑)こまごまモノの整理にどうでしょか^^?

|

ティッシュカバー

「THE カントリー フェスタ 12th SPECIAL Stage 2010」

日程: 4月14日(水)11:00~16:00



会場: 札幌後楽園ホテル  ピアリッジホール

                  (札幌市中央区大通西8丁目)

<主催・企画・運営  AMERICAN COUNTRY GARAGE 夢子

いよいよ4月です~まだまだ雪が残って寒いですが・・・

楽しみなイベントまで あと2週間!!

ぜひ皆さんも「4月14日は後楽園でカントリーフェスタ♪」予定表に

加えてくださいね^^♪

Dvc00007 毎日 深夜までせっせと作製しております~

日中はガタガタ音が出たり、クズゴミをじゃんじゃん出してもいい作業、

夜は静かに刺繍やアクセパーツをつなげたり~と、なるべく家族に迷惑が

かからないように。。。

Dvc00006_2 忙しい!忙しい!!と言っても 口にするものは愛情かけたいので^^:

今日はアーモンドキャラメルパンと、マドレーヌを朝から作っておりました。

家にあったアーモンドのお菓子を粉々にして生地に練りこんでます。

程よい甘さとほろ苦さがたまりません♪

パン生地も だんだん「フワっともちもちに」出来るようになってきて

より楽しいですね~^^♪

さて今日は息子は中学校の「入学受け付け」に行ってます。

誰と同じクラスになるかな?ドキドキして行きましたよ~!

春から小学校や幼稚園に入学・入園のお子様のご家庭は 

準備が忙しいことでしょう・・・始まってもすぐ帰って来るし(笑

中学生は簡単なモノです。お金だけかかるだけ(笑

きっと子供たちも期待と そして不安も少し。。お母さんの「ムギュー」

を求められたら思いっきり「ムギュー!!」してあげたいと思います^^

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »