« 自転車で~♪ | トップページ | まったり週末 »

三井アウトレットパークに行ってきました♪

昨日は冷たい雨の中 「三井アウトレットパーク」のプレオープンに行ってきました♪

我が家からは徒歩20分くらいで 初めは歩いていく予定でしたが

雨が強くなったので、急遽車で・・・でもすんごい渋滞!!!

羊ヶ丘通り 他の車は三井の建物がある左側に連なっているんだけど

地元の私たちは 右側のアークス隣の臨時駐車場にすぐ入りました~

とにかく まともに三井の駐車場に入るだけで、かなり時間かかるので

左側には並ばず、右側の臨時駐車場に入ることをお勧めします~

今日のプレオープンは二時半openで 二時には長蛇の列・・・

Dvc00006 入口の列は二重にもなってて、氷雨のような冷たい雨の中

待つのは辛かった~^^: 結局2時に並んで入ったのは2時45分ころでした。

まあ本州のバク混みから考えるとマシでしょうが。。あまり人の多いとこに

日ごろ行かないので・・・

「寒いかったね~~」と冷え切ってましたが、店内の熱気ですぐ温まりました(笑

Dvc00005 どこに行っても人!人!人!!画像はまだ序の口!

不景気、不景気って言ってるけど 札幌にもこんな買い物したい人

いたのね!って言うくらい たーーくさんの人!!

人気店ではレジ待ちの列が ガーーーっと長く長くなってましたね~

Dvc00004 そして各局の中継も あちこちでありましたよ♪

これは4時過ぎですが、一番館内がごったがえしてました~

館内は 通路も広く、お店も入りやすいですが やはり混雑時には

ベビーカーや車イスの方には 厳しいかもしれません。

混雑に泣いてしまう 赤ちゃんはちょっとかわいそうでしたね・・・

「お洋服を安くガッツリ買う!!」ことに特化している気がするので(個人的に)

チビッコを連れて・・よりも 女子同士で集中してお買いものを楽しんだほうが

いいかな~と感じました!

私はいくら安くても 目当てのモノ以外はあまり買わない主義ですが

思った通りのニットを超格安で購入できたので かなりうれしかったです♪

逆に期待してたショップは拍子抜け・・・もっと品揃えが充実してればいいのに~

こんなご近所に、世界のブランドがあるアウトレットパークに、コストコ、

ガーデニングやDIYの資材が豊富なジョイフルAKなどなど

とにかくお買いものがたっぷり楽しめるお店がいっぱいです^^**

ちなみにスーパー系もかなり激安地域です!

(実家のある豊平区と物価が違うと思います)

渋滞は深刻ですけどね^^:: あまり週末には幹線道路は通れませんね~

open前は 近隣住民「こんな田舎に有名店がはいってもねえ~」なんて

冷やかな目が多数でしたが、行ってみたら楽しい楽しい♪

三井さん気合い入ってるのがわかります!!

今日は混みこみで フードコートまでは回れなかったけど

ショコラティエマサールなどなど、行ってみたいお店もいっぱい!

少し落ち着いたら、夜にでもゆっくりお買いものに行きたいですね~^^

・・・・20日に張り切ってこの記事書いたのに、upするの忘れてて^^::

トホホ・・・ 

あくまで 地元人の意見ですが、、36号線からコストコに曲がる道より

早めに羊ヶ丘通りに出て、3車線あるうちの 右側を通り臨時駐車場に入られると

いいかな~と思います。22日のグランドオープンに行かれる方は

気をつけてくださいね~!!

|

« 自転車で~♪ | トップページ | まったり週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事