« 三井アウトレットパークに行ってきました♪ | トップページ | お花のステッチ »

まったり週末

連休前のお楽しみのイベント♪ 私の作品も出展させていただきます~

OWN WAY CAFE  Zakka Market  Vol.10

4月27(火)、28(水)、29(木・祝)  10:00~15:00

東区北23条東13丁目2-5(24条通り沿い)





今日は土曜日・・週末のこんな時間に更新するのは珍しいですね^^

息子は部活、パパは少年団のサッカーを見に行ったので

ぼんやりミルクティーを淹れています♪

息子はサッカー部なんですが、毎日へーこら言いながら(笑)頑張ってるみたいです。

毎朝、学校のバッグ、部活のバッグ、ジャージ、スパイクとか

「旅にでも行くの?」ってなぐらいの大荷物で登校し

もうすでに真っ暗な19時半に帰宅して、その後 ご近所の個人学習塾に行って・・

帰宅するのは21時過ぎ。その後 ようやく夕飯です。

私もずーっと部活と塾に行ってたので 状況は同じだったけど

やっぱり中学生、、ハードですよね~~~

いままでおこちゃま扱いだったのに、いきなり大人時間になって

ほんと大変だと思います。

でも息子はこの生活にも慣れたようで、夜中に帰宅してからも

学校や部活のことなんかを おしゃべりしながら夕飯食べ、

お風呂も一緒に入り(笑)「ママ、僕が遅いから寂しいでしょ~^^」とか

言ってくれたり・・(あ。。。。すいません、親バカトークに突入してますね)



まだまだ子育ては終わってはいないけど、だんだん自分の足で歩んでいこうと

している息子、親は少しフォローするぐらいしかできません。

これからも「自分で考えて決めなさい!」と あえて突き放すコトが多いと思うけど

いつもアンテナを張って、なにかのサインが出たら むぎゅ~っとしてあげようと

思います。・・・ってむぎゅ~は毎日してたか(笑



たまに「こいつ大丈夫か??」って心配になるほどママ好きでして

(ちなみに「ママ好き~ママ好き~♪・・・という自作の歌?を口ずさんでいる・・

アホでしょ~~・・・・・)


母「あんまりママにベタベタしてると彼女出来た時にキモがられるよ」

息子「大丈夫!!彼女出来ても ベタベタしないから~」

母「・・・絶対するべ・・・」

まあ、外ではしっかりもので通ってるみたいで きっと自宅で「ほにゃ~」っと

するのが 一番の息抜きなんでしょうね~~


気がつけば こんなに親バカトークばかりしてしまいましたね・・^^::

お聞き苦しく申し訳ありません汗汗

パパの存在は???・・・・・

毎日遅くまでお仕事ご苦労様です♪♪

|

« 三井アウトレットパークに行ってきました♪ | トップページ | お花のステッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事