« 連続模様のカードケース | トップページ | 初夏のポーチ* »

リサイクル~♪

ようやくストーブの電源も消し、先日は今年初の半袖も着ました。

お庭の苗やお向かいの空き地の緑も 一気に開いて

視界に緑がまぶしいです^^*

先日買った たーくさんの苗も汗だくになりながら ようやくコンテナに

寄せ植えして、久振りに少し腰が痛いです~

明日は雨・・・植えたばかりの苗には、ちょうどよくシャワーみたいな感じ

になるでしょうね~ 

ハンドメイドもしなきゃ~!!と思いながらも なぜか2階の納戸の

整理を始めてしまい、不用品を捨てたりリサイクルショップに持っていったり・・・

いつも年に1回くらいは思いっきり整理してるんだけど、

「今回はやっぱやめとこ・・・」と前回捨てられなかったモノが意外とあって

車には ていっぱい!!の品々。。。

私は穴の開いてるモノ以外(笑)は とりあえずリサイクルに持っていきます。

お店にエッサエッサ運ぶのは けっこう重労働ですけど

今はゴミを出すのもお金かかりますからね~

汗かきかき 持って行った品々は トータルで4000円ほどになりました!!

うれし~~~♪♪ すぐ自動車税に出て行きましたが・・・

「こんなモノ恥ずかしいから やめるかな・・・」と思ってたモノが高値で売れ

「これはイイ値でいけるかも~♪」と思ってたモノが返されたり(汗

スタッフさんわかってないなあ~(笑

売れたモノは2年くらい前の洋服から、もうかれこれ10年以上前のものまで・・

きっとお店の人も そんな前の服だとは思ってないだろうなあ~

いつかのアジアンブームの時に 買ってしまった不思議な置物とか(笑

子供の「クリスマス会」とかで貰った 鉛筆やらシャーペンやら

ミスドで必死こいて集めたピングーのシュガーポットとか

(きっと皆さんのお宅にも眠ってるでしょう♪)

息子が赤ちゃんの時に着てた服も。それでも13年前だもんね(笑

自分でゴミ袋に入れるのって、なんだか罪悪感?みたいのがあるけど

リサイクルに出して 世の中にまだ誰かが使ってくれるかもしれない、、

と思うと安心して送り出せるような気がします^^

あ、でも息子が小さいころ遊んでたおもちゃは ほとんどとってあるんです~

トミカとか機関車トーマスとか いつか孫が出来たとき(いつだ~)

息子が大人になった時に 思い出話に花が咲けばいいな~^^と思います。


 

|

« 連続模様のカードケース | トップページ | 初夏のポーチ* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323886/34778678

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル~♪:

« 連続模様のカードケース | トップページ | 初夏のポーチ* »