« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

どうしたんでしょ~

この暑さ・・・なんなんでしょ~^^:::

まだ6月なのに!! 朝早くに起きてお花に水やりするのが日課ですが

朝から・・・暑い・・・・・

「チカさん暑いしイベント終わったから、ソファでゴロゴロしてるんでしょ~」

いえいえ~~^^::

オーダー頂いた作品、フーフー言いながら作製しております♪

やっぱり涼しい時に比べると、少し・・・ペースダウン、、頑張ります!!!!

単数、複数、ちょこっと変更などなど・・・大変お待たせしておりますが

順に作製しておりますのでもうしばらくお待ちくださいませ♪♪

Dvc00004 2階から見たお庭~♪朝起きた時、窓からこの風景を見てスタートします♪

Dvc00007 お庭もイベントの時よりも 狂い咲き~!!です~

ピンク、白、薄紫の花々が満開で とーってもいい香りです。

こんな暑くなかったら、デッキでお茶でもしたいけど・・・

ガマン大会になりますね(笑



楽しいイベントのお知らせです♪

ご近所マンションのkushu2さんです^^

7月1日(木)、2(金)、3(土)、8(木)、9(金)

10:30~17:00

清田区美しが丘3条5丁目8-10ファミール美しが丘101 Aの玄関










こちらは私も参加させていただくイベントです♪

作品紹介などAyAちゃんのブログにupされてますので

ぜひチェックしてみてくださいね^^

Simple  vol,4

7月2日(金) 10:00~16:00

豊平区中の島2条10丁目5-23 中の島第3区会館

エコバッグご持参の方、抽選で10名様にささやかながらプレゼントを

ご用意しております。ご持参にご協力くださいね♪

|

opengarden終了しました♪

本日 opengarden 終了しました。

3週にわたって皆さんの笑顔に後押しされて、楽しく幸せに過ごせたこと

感謝しております*

今日は朝方のW杯の勝利の興奮の中、静かにopenし

ゆったりした時間が流れました。あの方もあの方も、、、、ありがとうでした♪

初めての6回のopen、私一人ただ自宅を開放しているような感じなので

特別な苦労もなく、ただ穏やかに そして常に笑顔に囲まれていた3週間でした。

でもでも^^:反省点もたーくさん!あり、皆様には ご迷惑もおかけしたと思います・・・

次回このような機会があったら、作品をさらに充実させ 

どの週に来ていただいても「来てよかった~」と感じていただけるような

空間を作り上げれれば・・・と思っています。

Dvc00006 今朝 お庭から摘んだバラ、とってもいい香りです*

お庭の花達は これからも見頃なものもあり、お見せ出来なかったのが残念^^:

とは言っても予想外の暑さ、外にいるのが厳しくも感じられますね~

ブログでも「今こんなの咲いてます♪」upしますので 

ぜひお楽しみにして下さいね~*^^*



最後になりますが、私のつたない今回のshopを

ブログやフライヤーなどで 告知をして下さったshop様、作家様・・・

お一人お一人にご挨拶に伺えないのですが、、ありがとうございます!

また「口コミで来ました!」とおっしゃるお客様が とっても多く

大変感謝しております。これからも期待を裏切らないように 

手仕事をただただ真面目に。。。私はそれしか出来ないので^^::

作品で感謝の気持ちを表現できればと思っています。

ありがとうございました♪

|

5回目ありがとうございました!

朝方の雨が残った午前中・・今日もたくさんの方がいらっしゃいました!

今日も皆さんの笑顔に包まれて一日がスタート、ありがとうございます^^

明日はいよいよラストになります!天気予報を見ると暑くなるみたい!

本日は 遠方から、口コミで・・と遊びに来てくださって・・・

ガランした寂しいおうちでしたが お楽しみいただけたでしょうか^^::

今晩も張り切って作ろう!!と思っても残念ながら布モノは一日仕事では

ないので どうぞお許しくださいね^^::::

アクセサリーやストラップなど、少し* 作製出来ればいいなあ~と思っています。



話は変わりますが 先ほど「雑貨屋 Ruchiru」さんよりガラス棚が届きました♪

超~~ステキです!!!!!!!!!!!

すぐさま画像upしたいんですが、できればステキにディスプレイしてから

皆さんに見ていただきたいので*^^* 後日まで温めておきま~す!

今日までshopでお疲れのところ Ruchiruのスタッフさん総出で搬入してくださって

ガラスを一枚一枚、セッティングして下さいました♪

設置してから あまりにも我が家にマッチしてて全員で拍手~^^

とても古い和モノとのことですが、いい雰囲気はどちらにも合うんですね♪

どうやってディスプレイするか 今から楽しみです~

Ruchiruさんは また数ヵ月後にもshopをするとか・・・楽しみですね!



今日は皆さん9時や10時には寝て3時半!!に熱く応援でしょうか^^

日本代表~がんばれ!!!!

|

アンティーク*

かなり珍しく本日2度目の更新^^*

先ほどご近所のマンションのショップにお邪魔してきました~!!

超~~~~ステキなんです!!!!!!!!!鼻血ブーでした(笑

Dvc00005_2 お客様がたくさんいらしたところを 失礼してパシャリ*

小さなアンティークショップ・・・ほんとにスゴイの一言です♪

オーナーさんは先日ウチのshopに遊びに来てくださって、

赤のステッチのサンプラーをお買い上げ頂いたお宅でした。

ディスプレイされたものはあれもこれも・・・ほんとステキなものばかりでした。

かわいいボタンもたーくさんで お客様でにぎわってましたよ~

私は。。。一人で黄色いチビチャリでキコキコ行ったんですけど

いつものようにノーメイクで帽子を被り。。。いらっしゃるお客様はみなさん

かわいらしいお姿の、しかもウチに来て下さった方ばかり(汗

「先日はどうも・・・^^:::」なんて ご挨拶しながら、

はあ~お化粧くらいすれば良かった^^: ほんとご近所ルックでお恥ずかしい~

しかも「時間あるならハンドメイドしろよ~!」って感じですよね・・・^^:::

しばらく引きこもりで制作ばっかしてたので、久々にアンティークもの見て

ムズムズしてきました~!!かわいかった~!!

↓のかわいらしいものと、ガラスの棚(こちらは後日我が家に来ます♪)を

連れてきました~!私もコレクションできるくらいにしたいなあ♪

明日もopenしているとのこと、ぜひぜひぜひぜひ!!行ってみてくださいね♪




雑貨屋 Ruthiru 

 日時 6月23日㈬ 10:30~15:00
   6月24日㈭ 10:30~15:00

住所 清田区美しが丘3条6丁目1-1
      パシフィック美しが丘壱番街A棟606号室
                 (sugimura宅)
 
* マンションの為、敷地内の駐車は近隣の方のご迷惑になりますので、
  お車でおいでの方は、恐れ入りますが近隣の公園もしくは
  スーパー駐車場などにお停め願いますm(_ _)m

Dvc00004

|

雨の前・・・

今にも降り出しそうな空、風が強くなったり急にやんだり・・・

少し湿気を帯びた夏の雨の直前、けっこう好きです^^

明日、明後日はいよいよ最終になります!3週にも渡って

皆さんとお会いできること、本当にうれしく思います^^

ただ・・・ほんと申し訳ないくらい、、ハンドメイド物はちょぼちょぼ・・・(泣

ご好評なモノの材料が注文したのに未入荷だったり、私の手が遅かったりで

言い訳ばかりになるのが悔しいですが

今回の反省事項を繰り返さないように!!(次回もやるつもりか・笑)

もしお時間があったら、お庭をぷらり~*と見にいらしてくださいね♪

Dvc00005 リビング出窓の下に咲いている「ロココ」

カラーはピンクと思いきや(汗)アプリコット、少しオレンジがかってます。

見事に開花してもほとんどは一日花で すぐ散ってしまいます。

そのかわりとっても多花なので 見ごたえはあります♪

葉っぱも薄い緑、どちらかと言うと黄緑なので 軽やかな印象。

香りはとってもフルーティーです。アブラムシが付きやすいのが難点でしょうか。

初めは「つるバラ」と思って購入しましたが 実際には「ブッシュ」のようで

あまり支柱やアーチなどがなくても 勝手にモサっと木になってる(笑)感じです。

Dvc00006 こちらは先日開花した「ルイーズ・オディエ」です^^*

残念ながら「ピエールドロンサール」 私はピエール♪と呼んでますが(笑

まだまだ堅いつぼみ、やっぱり今年は遅いですね~!!

ピエールさんは 見事な花形ですが香りはぜんぜんありません^^:

明日明後日 お越しの際にはぜひ「バラの香り」も楽しんでくださいね♪



花の本で研究などしない私の解説・・・(汗

もし違ってたらスイマセン~!あくまで育ててきた感想です!!

|

艶やかに~*

Dvc00004 今日は雷がなったり雨がザーっと降ったり・・・

雨の降り方でさえ 夏のようですね~ 今年は冷夏って言ってなかったっけ??

この暑さ、子どもたちが夏休みまで残ってたらいいな~と思います。

やっぱり寒い夏って 楽しくない!!


画像は艶やかに咲いた「ルイーズ・オディエ」

小ぶりな花ながら わりあいに花もちもよく、香りも華やかです♪

我が家にやってきたのは 4年くらい前。かなり貧弱なヒョロっとした子でした。

おととしからメキメキ伸びて、今年はすごーい蕾の数!

来年はアイアンの支柱なんかで からませないとダメですね^^

(今年は苦し紛れに隣の木に這わせてます)


春に寄せ植えしたコンテナ達も 急な「夏」にちょっとグッタリぎみだったので

弱った苗は 刈り込んで日陰の小路に移植したりしています。

ビオラなどは 日陰に移動すると盆過ぎまで楽しむことも出来るんですよ~

伸びすぎた「キャットミント」「ギボウシ」などは 少しトリミングして

見苦しくないように・・・これはかなり前に恵庭のガーデナーの方に

教わった事です~^^*


今日はティッシュカバーを7個作製してました~やはり実用的なものは

人気があるようです!お車用にもいいですし!!

窓をあけてチクチクしてると、外から賑やかな小鳥の声が聞こえます。

ヒヨドリとか、あと白黒のなんて鳥だろ?

モンシロチョウもかならず つがいでヒラヒラ飛んでるし(産卵はしないでね^^:)

昨日は小さなセミ?もウチの木にとまってて、かなり自然豊か!な感じですよ~

こんな小さな事に気づいて「お!!」となれることって

せわしなくしていた頃には ない発見です。まるで隠居した世代みたいでしょ(笑


最近のお庭の色は ずばりピンク!薄紫から比べると華やかになってきました~

こんな移り変わり、ぜひ皆さんにも見ていただければ 嬉しいです^^

小さな小さな、、全て手作りの庭。主婦一人でも作れる!維持出来る庭です(笑

これから庭作りに挑戦される方には「私にも出来るかも」のヒントになれば^^

ハンドメイドの作品は。。。。あまり変わり映えしませんが(汗

今週の木・金曜日 ラストです~♪

|

イベントのお知らせです~

私も参加させていただくイベントのお知らせです^^*

AyAちゃんのブログでも イベントのお知らせなどがあると思うので

ぜひのぞいて見てくださいね♪

Simple  vol,4

7月2日(金) 10:00~16:00

豊平区中の島2条10丁目5-23 中の島第3区会館

エコバッグご持参の方、抽選で10名様にささやかながらプレゼントを

ご用意しております。ご持参にご協力くださいね♪







こちらはとってもステキなイベントのお知らせです~!

かわいいフライヤーでも 皆さんお馴染ですよね♪

(mai*さん先日は忙しいのにありがとうね~!)

私も一度見に行きたい・・・(でもivoryやってるんですよね^^:)

きっとため息ものでしょう。。。

是非「ステキ空間」満喫してみてください♪

専用ブログに詳細がupされています~*

『 Le petit jardin* vol.1 』

2010年6月25日(金) 10:00~14:00
2010年6月26日(土) 10:00~15:00
会場 : Artwarm(アートウォーム)
石狩市花畔(ばんなぐろ)1条1丁目56番地
地下鉄麻生駅よりバス
駐車場沢山あります。

(文章お借りしました^^)

|

4回目終了しました~

4回目が終了しました~^^*

今日は暑い中、途切れなくお越しいただき ありがとうございました♪

せっかく遠方から お越しいただいた方も多かったのに

作品はスカスカで・・・ほんと申し訳なかったです。。。

正直 始める前は「6回もなんて、、私って無謀だな~笑」

毎回ヒマな時間を一人で過ごしている事しか 頭にありませんでした。

でもボヤっとする時間は ほとんど無く、常にどなたかがいらして

お話に花が咲いたり~ 本当に楽しい時間は あっという間です。

いよいよ 来週はラストウイーク、この楽しいサイクルが来週で終わってしまうのは

少し寂しい・・・息子は「毎日お店屋さんしちゃえば?」なんて笑って言ってますが^^:

毎回皆さんを納得していただけるだけの 量もないといかんな!!と反省しています。

お庭は雨上がり、とっても生き生きして グングン育ってます^^*

雑草もね・・・笑  

今日は道路側のバラが一輪パっと華やかに咲きました~!

来週のopenには、かなりのお花が咲いていると思います♪

短い北海道の夏、宿根草は きっとこの一瞬のために一年頑張ってるんだな~

と思うと キュンとなりますが、ぜひ皆さんにもこの一瞬を見ていただけたらな^^

と思っています。



今日はとっても嬉しい人達に出会いました♪あの方もあの方も・・・! 

そしていつも前向きに頑張っている彼女、いつも笑顔の彼女・・・

忙しいのに「手帳にivoryって書いておいたんです!」って~

嬉しかったよ^^ありがとう♪

ダイエットもね^^ 私もあと3kgぐらい落とさねば・笑

そして姉の友人Rちゃんが遊びに来てくれて~

実家の近所に住んでいた Rちゃん。私と姉は5歳離れているので

幼いころの私からすれば 姉や姉の友人はみーんな「大人!」

私が中学の時、短大生だったRちゃんが 服飾コースの授業の一環である

「ファッションショー」に招待してくれて・・・

衝撃でした!!!! 学生がデザインしてドレスなどを縫製して

ウオーキングから照明から 何から何まで手作りのショー。

服飾の専門学校や服飾が有名な短大に比べたら、ぜんぜん地味で簡素。

手作り感満載の小さなショー・・・

自分が作製した洋服を自分が着る、スタイルがどうとか そんなの関係なく

みんなが光っていて「私もこの中に入りたい!!」と思った瞬間でした。




それからは無我夢中で勉強して、希望通りRちゃんと

同じ道に進むことが出来ました。

短大時代は夜遅くまで制作してたな~・・・毎日デザイン画を書いて

布を裁って、仮縫いして先生にダメ出しされて ほどいて・・・この繰り返し^^

今は服飾のコースはなくなってしまいましたが、私の青春です。

きっとRちゃんに出会ってなかったら、ちょこちょこした手仕事はしてても

ミシンがけしなかったかも。。。なんて思います♪

(なーんて昔話^^;;スイマセン~)





聞くとRちゃんも 3人のお子ちゃまの子育ての合間に少しハンドメイドを

楽しんでるそう~そうそうハンドメイド好きはやめられないのよね^^

私も久々に洋服作りたいな~!なんて思っちゃいました~


今日もたくさんの出会いに感謝*です^^

|

3回目終了しました~*

opengarden 3回目が終了しました~^^*

openの際には小雨が降っていましたが、皆さんでにぎわう頃には

薄日も差して お庭を見ていただくには絶好~!でしたね♪

今日も50名を超える お客様がいらっしゃいました!

スタッフは私一人だったので、お待たせしたり・・・スイマセン~^^:

今日は涼しいのに、またもや汗汗(いっつも汗かきです・笑)


朝一番から新作の作品は 次々とお客様のカゴの中へ・・・

嬉しい限りです^^ また出来る限り、作製しますね~♪

たくさんのおいしい差し入れもいただいて・・・

遊びに来てくれたナチュラルケアのチハルちゃんは

「虫よけに♪」とお手製のスプレーも!ありがとうね~!!!!!

恵庭から来てくれて ありがとう^^*

「こんな私なのにいいのかな。。。」

きっとたくさんの雑貨屋さんや1dayに行かれてる目の肥えた皆さん、

今日は満足されたでしょうか・・・





いらっっしゃる方は「今回は全部きてますよ♪」と言って下さる方もいて。。

「スタンプカード作んなきゃですね~!」なんて笑

皆さんの期待に お応え出来るように、手仕事にマジメに向かい合いたいと

思っています!!(あ、堅かったですね~・笑)


明日もopenしますので、お時間がありましたら ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

本日も皆さんの笑顔にお会いできてうれしかったです^^

ありがとうございました♪

|

明日、明後日もopenします♪

6月17、18日もopenします♪

今日は雨。乾ききった お庭にはちょうどいいです~

雨の夕方・・・ほんと一番スキです* 我が家は淡い色のお花が多いので

夏の直射日光は飛んで見えちゃんですよね~

こうやって雨が降って暑くなって・・・すると一日一日で お庭の表情は

ガラっと変わるんです~^^♪

Dvc00004 濃いピンクのバラ、つぼみがたーくさんついてます♪

明日咲けばいいなあ~ せっかくだから咲いたとこを見ていただきたい~!


明日のopenに向けて 少しだけディスプレイ変えました。

(あんま変わんないけど・・・・) 

新作と言えるような新作は~どうでしょう~(汗)

先日ご好評だった カゴや革ひもネックレスは追加で作りましたよ♪

(寄せの画像なくってスイマセン^^;)

こう見ると 少しにぎやかに見えるかな・・・

一人だけの作品と考えれば。。。なんてあまちゃん(笑

「お家に入ってハンドメイドを見るのはちょっと。。。」と言う方、

でも全然構いません~^^*

ぜひ散歩がてら お庭を見にいらしてくださいね♪

私は部屋の隅っこで、チクチクしてるかもしれません(笑)




札幌市清田区美しが丘5条6丁目3-18 yamada

羊ヶ丘通りを北広島方向に カネヒロジンギスカンで右折

右手に公園で左折、すぐ右折、角から5件目の

お花がにぎやかに咲いている お家です♪

Dvc00008

Dvc00006

Dvc00005

Dvc00007

|

出会っちゃいました~

W杯~!! 本田~最高~~!!!!!

皆さんも昨晩は絶叫したことでしょう(笑

後半ロスタイムの長いこと、長いこと、、、、 自然と手を組んで祈りのポーズでした~

「負けちゃうよね・・・・」と不謹慎なこと、考えてましたが、何事も前向きに♪

これからも寝不足の日々が続きそうです・・・・

(昨日は布と糸片手に観戦してましたが、ほとんど進まず・笑)




さてさて今日も朝から作製♪しておりました~ さあ~どこまで頑張れるかな(笑

Dvc00005 おいしい~♪話題を一つ。。

昨日の夕方、しばらく納品に伺えなかったown way cafeさんに行ってきました~

お食事、と行きたいところですが 塾に行った息子の居ぬ間に伺ったので

パフェを注文♪(ごめんよ~息子よ~勉強してるのにね~)

ownさんでは レギュラーメニューのほかに季節のメニューもあったりで

ただいまは ほろ苦い~コーヒーゼリーのパフェ♪

私もコーヒーゼリー作って食べますが、ownさんのゼリーはウマイ!!

上にのってるソースも、定番のコクのあるバニラアイスも

全て絡み合って「美味しい!!」かったです~♪

このボリュームで600円ですよ!! 皆さん行ってみてください~♪

Dvc00004 そして出会い・・・このステキ机、、ownさんで出会っちゃいました。

我が家の床と同じ素材?みたい しっくり来てます~♪ビュ~です(笑)

こちらはf,c さんとおっしゃる家具を作製する作家さんのモノ。

いつも他の作品を見ても「すてき~*」と思っていたんですが、

昨日は「出会っちゃった~」って感じでした。即我が家行き~決定♪

神さまは知ってるんでしょうか~私がイベント後で 財布のヒモが緩いことを・笑

私が↑のパフェを フガフガほおばってた時、f,cさんは いらしてたみたいで。。。

ご挨拶したかったわあ~^^

他にもオーダーも出来るらしいとのことで、ますます楽しみです♪

私もこんな「手仕事」の出来る作製者でいなきゃ~!と感じた時でもありました。

思いがけない出費だったので、帰宅時 残り数百円(笑

帰りのドラッグストアーで洗剤とか買ったんだけど、カード切りました(笑





あ、「作品upしないの~」って感じですよね。。。。^^:::::

スイマセン明日upします~^^::::

|

薄紫の小路

今週の木・金曜日も open gardenしてます^^♪

 Dvc00013 Dvc00014 ただいまのお庭は 薄紫色のお花が チラホラ咲いています。

決して華やかではありませんが、夕暮れ時や雨の後は せつないほどキレイ*

かたいつぼみを持った 濃いピンクのバラ「ルイーズ・オデェエ」が咲きだすと

突然 明るくなるでしょう~♪ 今週の木曜日には 一つくらい開いてるかな~




週末「頑張って作品 作んなきゃ!!!!!!」と 鼻息を荒くしてましたが

「バーベキューしよう♪」とパパが言い出し、それもそうだ~

私のイベント中心だと いつまで経っても家族が楽しめないし・・・

と準備や友達にメールしてましたが。。。結局みんな予定あり^^::

家族3人でしっぽりかな~なんて思ってたら、サッカー指導者仲間の

若者がやって来て 一気ににぎやかになりました。

ヤングチームは食べる!!食べる!!! おにぎりには目もくれず(笑

お肉4、5家族分はペロリと平らげて行きました。

予定外だったので ハ~疲れました(笑)

これで良い妻は演じられたかしら(笑)

週末はせわしなく、ハンドメイドはまったく出来なかったので、

今朝は早起きして作製作製♪

オーダーもたくさんいただきましたので、shop用と並行して作製してます。 

なんせ時間のかかるコトばっかりなもんですから、shopには満足できる数は

作製出来ないかもしれません~^^: 木曜まで頑張ります!!

これから息子が塾に行ってる間に、ownさんに納品に突っ走って行こうと

思います~~~!!

|

2日目終了しました~!

2日目も終わりました*^^*

今日もポカポカ陽気の中、途切れなくお客様がいらっしゃいました!

ありがとうございます♪

正直なところ、朝一番の30分間は ボンヤリ過ごす時間があって

値札作りなんかをしてたんですが(汗

それからは常にどなかたがいらして ワイワイ♪会話が盛り上がったり

本当に楽しい一日でした。あまりに盛り上がりすぎて失言あったらゴメンナサイ~

また明日からは 作品つくりに取り掛かります!!

すっかりガランとしてしまって、後半戦用のストックも底をついてしまいました(汗

来週の木曜まで どこまで作れるか・・・

でも「来週もまた来ますね!」と笑顔でお別れした方を

思い出しながら、また頑張りたいと思います!

オーダーをいただいた皆様も大変お待たせするかと思いますが

どうぞお楽しみにしてくださいね~!

|

初日が終わりました~

opengarden + handmade  初日終了しました^^!

さんさんと お日様が照る中、たくさんの方が途切れなく来て下さいました♪

本日はありがとうございます!!

だんだんとお馴染さんが増えて「お久しぶりです~お元気でしたか!!」と

ご挨拶が出来たこと、本当にうれしく思います^^

そして「はじめまして」の方も・・・ 気軽にお声をかけていただいて

ゆっくりお話しできた 今日の時間を幸せに思いました。

日ごろ お花と布としか会話していないので(笑) 

かなりトークが暴走気味でした^^::: スイマセン


あの方も、あの方も、、と 今日出会った皆さんのお顔を

思い浮かべながら 一日を終えられる、充実した初夏の日。

また 明日もお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします♪


そして 私はマメじゃないもので^^::  反省しきりですが・・・

このshopのことを告知などして下さったみなさんにも ありがとうございました!

この場をお借りして 感謝*です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日からです♪

いよいよ明日からになりました。

外は雨が降ってます。カラカラに乾いた お庭にはちょうど良かったかも♪

「あと一息!!」な感じの お庭ですが ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです!

Dvc00004_2 Dvc00005_2 Dvc00006 Dvc00007 Dvc00008 Dvc00009

|

ディスプレイしましたよ♪

日付が変わってしまいました~^^::

昨日のうちにupしようとしてたのに スイマセン!!

暑いくらいのお天気の中、大掃除とディスプレイしてました~

ポタポタと汗が流れるくらい・・・暑かったなあ~

作品の一部です~ワサワサっとはしてませんが(汗

初夏らしい雰囲気は出てるでしょうか??

Dvc00005

Dvc00004

|

お願とお知らせ♪

open garden + hand made  zakka

「  Ivory  」

6月10、11、17、18、24、25 (木・金)

open 10:00 ~ close 15:00

清田区美しが丘5条6丁目3-18 yamada

小さなお庭とsugar,,,のハンドメイド。

ピンク・白・紫の可憐な宿根草が見頃です。

ぜひ遊びにいらしてくださいね*


Dvc00005

今日のお庭の様子です~ まだ色は少なく ちと寂しいですね~^^;

ただいまは 「オダマキ」「イベリス」が咲いている程度で まだまだって感じです。

薄ムラサキの「都忘れ」のつぼみに うっすら色が出て、今週末には咲くかな・・・

open garden と言っても名ばかりになりそうですが(汗

どうぞお楽しみにして下さいね♪



今日も朝から アクセサリー作りをしてました~

キラキラ光るアクセサリーのパーツ。ポカポカお天気の日にかざしてみたり

布モノ制作とは また一味違った楽しみがあります^^*

今日で制作は一段落させて、明日は大掃除とディスプレイに取り掛かります。

仕入れた雑貨の画像も載せられたらいいかな~♪




** 突然ですが皆様にお願いと お知らせです~!!  **

10日から25日の間の6日間、イベントを開催いたしますが

どのように作品を配分しようかな~と 色々考えました。

本当は均等にした方が 初日に来られない方も満足できるのでは・・・

とも思いましたが、、、

基本的に単品の作品は初日から出していくことにいたしました。

同じデザインで複数作製しているものは、ある程度ストックし

「イベント後半にまったく作品がない」状況を少なくしようと 考えております。

(なーんて そんなにお客様はこないかも~・笑)

3週にわたって開催しますので、その間にもハンドメイドはする予定です。

新しい作品が完成しましたら、またupしますので よろしくお願いいたします♪



オーダーで承る作品は白ステッチのバラのバッグです。

もしご希望がありましたらご相談くださいね!!

またエコバッグなどお持ちの方は「袋不要」とお申し出いただくと助かります^^*

我が家は住宅街の中にある 小さな一軒家です。

ご近所の方は寛容な方ばかりで、駐車などで苦情は今までありませんでしたが

ぜひ お越しの際は近隣のお宅の前には停めない・アイドリングはしない

などなど・・・よろしくお願いいたします。



今回も私一人きりのハンドメイドです。他のshopさんに比べたら

ほんとに少ないしバリエーションもないかも・・・^^:::

「なんだ~これだけ~」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

数ヶ月間のほとんどをハンドメイドに費やしてきました。

(って恩着せがましいわけではありませんよ~!!!!)


私もいつものように チラシは私の知りえる範囲内で配らせていただき

きっとお越しいただく方も このゆる~い空気をご理解いただける方。と

多少の甘えもありますが(汗)

季節の花を愛で、「お久しぶりです!」なんてお話できることを

ただただ 楽しみにしております。

一年に数回、こうやってお客様・・・というか「ゲスト」の皆さんですね♪

「○○さんお元気だった~!」なんて 感じられる時間を持たせていただいてます。

あらためて 家族や友人やお越しいただくお一人お一人に感謝*です。

長くなりました・・・スイマセン^^:::

皆さんは月9見ているころでしょうか(笑) これから洗濯しまーす!!

|

ホワイトステッチのバラのバッグ

今日は肌寒い一日でしたが、朝から農作業ルックで庭仕事しておりました~

もとは白だったデッキに置くパラソルが、苔みたいのが生えてたので(汗

雨の中、洗剤をつけてゴシゴシ洗ったり(なかなかキレイにはなりませんが)

裏庭のスギナもやっつけて、野菜苗を植えたり・・・今年はたくさんなるといいなあ^^

午後からは制作に集中・・・バッグ出来ました^^*

Dvc00004 飾り気のない画像ですが^^:: ぜひ実物を見にいらしてくださいね♪

ステッチの陰影がキレイです~♪

部活を頑張っている息子、雨の日でもサッカー部はあります~

毎日のようにジャージなどを洗濯するけど、この寒さ、

なかなか乾きが遅くって やきもきです。

週間天気予報を見ると 来週からは一気に夏が来るような気温に

なるようですね~♪

ショップの時もきっと汗汗かもしれませんね~^^::

早く気温が上がって、かたいつぼみが開いてお迎え出来るように~

毎日、何度となく庭に出ては にやけてしまうのです。

|

双子つながり

今日は晴れたり小雨が降ったり~ 

朝から用事であれこれ出かけておりました。

そんな中、ふと通り過ぎようとしたお店から、なぜかじっとこちらを見ている方が・・・

2年ほど前、私の作製した時計を オーダーいただいた方で

本当に久しぶり!の再会でした。

モデルのように美しい彼女。お顔もおにぎりくらいの小顔です~

数年前はその若さと美貌で 小学生のママ!だったのに

さらに双子ちゃんのママにもなってて、驚きました。

美しさも数年前のまま、いやさらに可愛くなってたかな~

「生まれた子供が腕時計イタズラするから しばらく着けてなかったけど

今日久々に着けたら会えて!!ビックリ!!!!時計が呼んだのかも~」

と言って下さって、時計はいい感じの飴色に変わって こちらも嬉しくなりました。

双子ちゃんの一人をベビーカーに、もう一人は抱っこおんぶ

そんな姿もすんごく さまになってました^^

波乱万丈の彼女、でもとびっきりの笑顔は こちらも幸せな気持ちになります。


この年になると「目が大きい」とか「スタイルがいい」とかも 大事かもしれませんが

顔の造作云々よりも 生き方や 表情がステキな人を

「輝いてるな~」と感じます。男も女もね^^*

Dvc00004

さっきナスの袋を開けたら 偶然にも双子でした~^^ なんか嬉しい!!!

ハートにも見えるので パチリ*

すぐ調理しようと思ってたけど、家族が帰宅してからテンプラにします^^*

最近「幸せだな~」って笑えてますか?

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »