« 艶やかに~* | トップページ | アンティーク* »

雨の前・・・

今にも降り出しそうな空、風が強くなったり急にやんだり・・・

少し湿気を帯びた夏の雨の直前、けっこう好きです^^

明日、明後日はいよいよ最終になります!3週にも渡って

皆さんとお会いできること、本当にうれしく思います^^

ただ・・・ほんと申し訳ないくらい、、ハンドメイド物はちょぼちょぼ・・・(泣

ご好評なモノの材料が注文したのに未入荷だったり、私の手が遅かったりで

言い訳ばかりになるのが悔しいですが

今回の反省事項を繰り返さないように!!(次回もやるつもりか・笑)

もしお時間があったら、お庭をぷらり~*と見にいらしてくださいね♪

Dvc00005 リビング出窓の下に咲いている「ロココ」

カラーはピンクと思いきや(汗)アプリコット、少しオレンジがかってます。

見事に開花してもほとんどは一日花で すぐ散ってしまいます。

そのかわりとっても多花なので 見ごたえはあります♪

葉っぱも薄い緑、どちらかと言うと黄緑なので 軽やかな印象。

香りはとってもフルーティーです。アブラムシが付きやすいのが難点でしょうか。

初めは「つるバラ」と思って購入しましたが 実際には「ブッシュ」のようで

あまり支柱やアーチなどがなくても 勝手にモサっと木になってる(笑)感じです。

Dvc00006 こちらは先日開花した「ルイーズ・オディエ」です^^*

残念ながら「ピエールドロンサール」 私はピエール♪と呼んでますが(笑

まだまだ堅いつぼみ、やっぱり今年は遅いですね~!!

ピエールさんは 見事な花形ですが香りはぜんぜんありません^^:

明日明後日 お越しの際にはぜひ「バラの香り」も楽しんでくださいね♪



花の本で研究などしない私の解説・・・(汗

もし違ってたらスイマセン~!あくまで育ててきた感想です!!

|

« 艶やかに~* | トップページ | アンティーク* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事