« イベントのお知らせです~ | トップページ | 雨の前・・・ »

艶やかに~*

Dvc00004 今日は雷がなったり雨がザーっと降ったり・・・

雨の降り方でさえ 夏のようですね~ 今年は冷夏って言ってなかったっけ??

この暑さ、子どもたちが夏休みまで残ってたらいいな~と思います。

やっぱり寒い夏って 楽しくない!!


画像は艶やかに咲いた「ルイーズ・オディエ」

小ぶりな花ながら わりあいに花もちもよく、香りも華やかです♪

我が家にやってきたのは 4年くらい前。かなり貧弱なヒョロっとした子でした。

おととしからメキメキ伸びて、今年はすごーい蕾の数!

来年はアイアンの支柱なんかで からませないとダメですね^^

(今年は苦し紛れに隣の木に這わせてます)


春に寄せ植えしたコンテナ達も 急な「夏」にちょっとグッタリぎみだったので

弱った苗は 刈り込んで日陰の小路に移植したりしています。

ビオラなどは 日陰に移動すると盆過ぎまで楽しむことも出来るんですよ~

伸びすぎた「キャットミント」「ギボウシ」などは 少しトリミングして

見苦しくないように・・・これはかなり前に恵庭のガーデナーの方に

教わった事です~^^*


今日はティッシュカバーを7個作製してました~やはり実用的なものは

人気があるようです!お車用にもいいですし!!

窓をあけてチクチクしてると、外から賑やかな小鳥の声が聞こえます。

ヒヨドリとか、あと白黒のなんて鳥だろ?

モンシロチョウもかならず つがいでヒラヒラ飛んでるし(産卵はしないでね^^:)

昨日は小さなセミ?もウチの木にとまってて、かなり自然豊か!な感じですよ~

こんな小さな事に気づいて「お!!」となれることって

せわしなくしていた頃には ない発見です。まるで隠居した世代みたいでしょ(笑


最近のお庭の色は ずばりピンク!薄紫から比べると華やかになってきました~

こんな移り変わり、ぜひ皆さんにも見ていただければ 嬉しいです^^

小さな小さな、、全て手作りの庭。主婦一人でも作れる!維持出来る庭です(笑

これから庭作りに挑戦される方には「私にも出来るかも」のヒントになれば^^

ハンドメイドの作品は。。。。あまり変わり映えしませんが(汗

今週の木・金曜日 ラストです~♪

|

« イベントのお知らせです~ | トップページ | 雨の前・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事