« イチゴ豊作♪ | トップページ | ラベンダー* »

制作者

こんな時間の更新は久々です・・・^^

昨日の夜は雨風強かったですね~

夏の雨上がりは、花もベトベトになったり 長い茎が垂れさがったり

あまり好いことではないんですよ。

落ちた花弁を介して病気や害虫も増えるので、バッサリ刈り込むことも。

週末ぐらいに 良い香りのラベンダーと一緒に刈り込む作業になりそうです。

さてさて昨日は中の島のイベント「Simple」のメンバーさんと

お疲れ様会があり お邪魔してきました~

メンバーの皆さんは、ご自分のお子さんが小さなころからのママ友仲間らしく

話も大いに盛り上がり!! 私も皆さんに混じって たくさん笑ってきました♪

ほとんど部外者のような私ですが、皆さんとっても親切にして下さって

また次回のイベントの話も出たり、と・・・

もう雪の降る時期のことまで 話題に出る、先を見越したイベントのお話。。

ご縁があって 出品のお誘いを多くいただいております。

見てくれている方はいらっしゃるんですね* 本当に感謝です^^





よく作り手さんのこと「作家さん」なんて言います。

私も他のハンドメイドさんのことを「作家さん」なんて表現します。

この言い回しが一番わかりやすいからなのですが、

私自身は自分のことは「作家」だなんて思っていません。

私が思う「作家さん」は、材料の一から自ら作りだす人、

誰にもマネ出来ない価値あるものを生み出す人。

こんなイメージです。

自分はと言うと。

材料も購入したモノだし、ありきたりのデザインだし。

刺繍ものだってステッチの図案通りに針を進めるだけだし・・・

ハンドメイドの世界にもちょっとした流行があって

時にはその流れを取り入れたモノを作ったりもします。

でも100個の作品の中の一つでも 自分の思いをすんごーーく入った

作品を完成させてそれを認めていただけることが、

とてつもなく嬉しいことだったり。。。

才能もセンスもたいしてないので、ただ真面目に向き合う。

そんなやり方しかできません。

でもこんな自分もキライじゃありませんよ^^

キラリと光るものがなくても、コツコツ積み重ねたものが もしかして光る可能性も

あるかも・・・なんて思ってるからです。

きっと今の自分にはこれが精一杯なんでしょう。

ムリはしないつもりです。

ただ数年後に振り返った時に後悔しないものを残せたらいいなと思います。

あえて言うなら「作家さん」ではなく「制作者」ですね^^


|

« イチゴ豊作♪ | トップページ | ラベンダー* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事