« 気まぐれお天気 | トップページ | ぐんぐん歩いて »

残暑ですね~

暑い毎日ですが皆さんお元気でしょうか?

お盆も終わり 小学校は新学期も始まりましたね~

我が家の息子(中1)は来週まで夏休み、まだまだ部活三昧です。




我が家のお盆は例年通り、函館・道南親戚めぐりの旅~でした。

何件も回り ご挨拶して、お仏壇にチーン・・・・・

唯一観光したと言えば、五稜郭公園内にある「箱館奉行所」を見たくらい。


いつもは札幌のほうが蒸し暑く、道南に行くと涼しく感じるものですが

今年は暑かった!!

日中ムシムシ、夜は雨・・・バッグに入ってた着替えの洋服が

着てもいないのに なんだかイヤ~な感じに・・・・

本州っていつもこうなんでしょうね。。

昨日今日の札幌のなんて清々しいこと♪

暑くってもカラっとしていて、お洗濯ものが乾くことの気持ちよさ~♪

「北国の夏は こうだべさ!!」(笑

|

« 気まぐれお天気 | トップページ | ぐんぐん歩いて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事