« 夏の味覚 | トップページ | 気まぐれお天気 »

ローマっぽい休日?

今日は北海道らしいカラっとした空気~*

暑いけど気持ちのいいお天気ですね^^

しばらく雨ばかりで・・→濡れたサッカースパイク→濡れたまま再び履く→雨

を繰り返したスパイク達(パパと息子の。。トレシューやら。。)

我が家の玄関は異様な臭いが!!!!

風通しを良くしようと、リビングと玄関の間のドアを開けっぱなしにしていると

風とともに 異様な臭い。。。しばらくはキツかったですね~^^::

ようやく乾いた空気で、あの臭いは解消されそうです(汗

Dvc00006 ここ最近チクチクしていた

赤のサンプラーです♪

好きな図案なのでまた作ってしまった^^

額を何点か購入したので

またサンプラーをチクチクする予定です♪

古い小物達と合わせて飾ると

さらにぐっと味わいが出てくるような

気がして好きなんですよね^^




先日、息子と私の母と美術館に行ってきました~

行ったのは近代美術館の「ローマ展」

大理石の彫刻やモザイクタイルの噴水などなど・・・中学生以上がいいでしょうね^^

ずーっと前テレビで「悲劇の街ポンペイ」をテーマに、ジローラモさんが出演で再現ドラマを

やってて、息子と見てたのが きっかけ

2000年も前のローマが こんなに文明が栄えてて

そんな中、火山噴火が平和な町を丸呑みし封印、発掘された・・という内容です。

もともとギリシャ神話に興味のある息子は

たびたび出てくる神話の神様の絵画なんかを 真剣に見入ってて

3時間、たっぷり見てきました~(けっこう疲れた・・・)

美術館は10年くらい前の「ゴッホ展」以来だったので

私も楽しめました~!ジャンルはどうあれ、美しいもの見るのはいい!!

後悔したのは、今までにも開催されている展覧会にもっと行っとけばよかった・・・

「時間がないから~」と行きたい気持ちがあったのに結局行かずじまいのが

たくさんありました・・・は~後悔です。


今回は「プチ・ローマの休日」と題しまして

帰りにはイタリアンの食べ放題(笑)色気もなんもなしです~^^

 

|

« 夏の味覚 | トップページ | 気まぐれお天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事