« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

森の動物さんバッグ

タイトルが~~なんてセンスないんでしょうね^^:

幼稚園バッグみたいですが(笑



寒い寒い・・・リビングでゴロゴロしてる時はフリースのジャケットに

毛布を被っています^^ 格好は「真冬仕様」ですね~

皆さんは風邪ひいてないですか?

我が家は喉がやられちゃって・・・ 塩水でうがいしてますよ~

(たまに飲みそうになって、ウゲ!!となっちゃいます^^::)

Dvc00004

持ち手に柔らかな皮を使ったちいさめバッグを作りました♪

持ち手をチクチク手縫いのステッチをかけたのが作りたくって

でもよく考えたら、1個のバッグ作るのにも2本必要。

5個作ったので10本の持ち手ーーーー結構時間かかってしまった!

ふんわりな作りのバッグ、森の動物さんのステッチも愛らしくできました。

秋冬のお出かけに使っていただけたら 嬉しいです^^

エイティーワンさんのイベントに持っていきます♪



Dvc00005

週末、サッカー少年団の大沼遠征に引率していたパパ。

去年までは息子もチームの一員なので、お金がかかってもしょうがない・・

って感じでしたが、今年はあくまでボランティア。家計には厳しい!! 遠出です。

でも子ども達と関わりあえて楽しそうです。生きがいみたいですね~

いつも函館に帰省するときは買ったことないんですけど

珍し~くお土産に「大沼のお団子」買ってきてくれました。

賞味期限が一日だけなんですよね!!お茶と一緒に美味しくいただきました^^

|

お部屋コモノ

ようやく暑さもなくなって 長袖が活躍する気温~

お洋服屋さんのディスプレイ、ついこの前まで「暑そーーーー」と

見る気もしなかったんですが^^::

ニットなんかもかわいいの♪たくさん出てますね~

今年はトナカイさんや雪柄なんかが流行ってるみたいですね~

ハハが作成してますニット小物も、たーくさん雪柄などを

モチーフにした作品たくさんありますので

ぜひイベントで見ていただけたら嬉しいです^^

Dvc00001 Dvc00002 Dvc00003

私のチクチク。。。

ほっこりするようなお部屋コモノ

作ってました♪

あったかい素材、手に馴染んで

優しい気持ちになっていただけたら

嬉しいです。

|

シンプルマット

秋晴れの気持ちのいい朝♪

札幌は厳しい暑さからようやく解放され、夜には温かいコーヒーが

美味しく感じられるようになりましたね~!

心は秋冬~私も参加させていただくイベントのお知らせです。



OWN WAY CAFE  Zakka Market Vol,11


10月11日(月祝)、12(火)、13(水)

10時~15時

東区北23東13-2-5



昨日は東区のサッカーグラウンドで試合後の息子を連れて

ownさんに納品に行ってきました~

(しばらく行けてなく・・・スカスカでした、ゴメンナサイ)

Dvc00005 中学ジャージでランチをほおばる彼・・・

ボリュームたっぷりなはずが

「もう一杯食べれる!!!!」と~

数年前にはママとはんぶんこ♪だったのに

大きく成長したのね・・・

と、遠い目(笑















Dvc00004 シンプルなマットです^^

イベント用にサクサク作ってました♪

一応ランチョンマット規格なんだけど

お客様から「もったいなくて食事には・・」

とのお話多く~

玄関や棚などでディスプレイに

またはお手持ちのカゴにかけて

使われてるそうです。

なので今回は中の芯を少し堅めにして

へたりが少しでもないようにピシっと

した作りにしました~

お揃いでティッシュカバーも作ってます*

|

イベントのお知らせ

Dvc00003 まだまだ暑いですね~

いまだ扇風機フル稼働です!!

はやく鍋が美味しく感じる季節にならないかな~・・・

私も参加させていただくステキなイベントのお知らせです^^

kanaちゃんの ステキな写真が

フライヤーになってます~

とってもすてきなので

イベントが終わっても飾ってたい・・♪













ハンドメイド作家さんと古道具屋さんの一日だけのイベントです。

  「  てしごと日和 2  」

    10月5日 (火)  10時~14時

  古道具 家具 雑貨 [ eighty-one]

  札幌市清田区清田2条1丁目4-6

  011-375-1616

清田のヤマダ電気さんと国際大学をつなぐ道路沿いにある

古道具屋さんです。

イベントの一日だけ、あったかいハンドメイド作家さんの作品も並び

去年も盛況だったそうで・・・

私もそんなステキなイベントに参加出来るなんて嬉しいですね^^

なかなか進まない作品作りにも気合いが入ります!!

  

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »