« 森の動物さんバッグ | トップページ | 明日エイティーワンさんです! »

母の編み物です^^

  「  てしごと日和 2  」

    10月5日 (火)  10時~14時

  古道具 家具 雑貨 [ eighty-one]

  札幌市清田区清田2条1丁目4-6

  011-375-1616



いよいよ明日になりました!

今朝は冷たい雨が降ってますけど・・・明日はどうにか晴れになるかな??

お出かけの際には、暖かい格好で風邪などひかぬように。。。

エイティーワンさん近くの「ヤマダ電気」さんに コインパーキングがありますので

そちらをご利用くださいね^^


さてさて寒くなったらこの季節、ぜひ母の手編み作品を見ていただきたい!!

Dvc00001 Dvc00002 Dvc00003 まるで押収品のようなセンスのない画像・・・^^:::

でも言葉はいらないと思います。身内を誉めるのはオカシな話ですが

文句なしにカワイイ!!あったかい!!

もちろんウール100%、じっくり向き合って作成した作品ばかりです。

一針一針、時間のかかる作業の作品達、数は豊富ではありません。

ぜひ、明日 お手にとっていただきたいです^^ 宜しくお願いします♪






土曜日、小学校の参観日でした。

息子はもう卒業していますが、私は「講師」として行ってきました^^

子ども達が気軽に体験できるよう「公開講座」というのが設けられていて

お料理やお花、科学実験、運動などなど・・・

私はその一つとして「ビーズで作ろう」という講座を担当してきました。

30名の子ども達、細かなビーズを配るところからスタートです。

ボランティアのお母さん2名にも お手伝いをしたいただきましたが

「ビーズ落とした!」とか「訳わかりません~」などなど

一時間ちょっと、まったく息つく間のない状態^^:

4mmのスワロを使用した 本格的なビーズ作品、誰ひとり未完成に

ならぬ様、テーブルをまわって ようやくみんな完成!!

真剣な眼、小さな手で一つ一つビーズを運ぶ・・・

私はこの「真剣な顔」というのが たまらなく好きです。

無防備で ただ一点集中! どの子もいい顔してました。

集中して何かを作り上げる。。。って今の子ども達ってあんまりないかも?

世の中なんでもインスタント、ものの数分で出来あがっちゃうこと多いですよね。

苦労して完成したキラキラのビーズ、子ども達の眼もみーんなキラキラ輝いて

最後には「先生、ありがとうございました!」と 元気に挨拶してくれました。

「逆におばさんは みんなからパワー貰ったよ~!!」心の声。。。

|

« 森の動物さんバッグ | トップページ | 明日エイティーワンさんです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事