趣味

連続模様のカードケース

急に初夏のようなお天気~^^* ぽかぽかですね~♪

アイスやパフェが恋しくなります~(寒くても好きなんですが^^:)

毎年食べに行ってるイチゴパフェ、、今年は行けるかな~・・・

週末には恵庭のお花屋さんを はしごして たーくさんお花買ってきました!

オススメは「花畑たんぽぽ」さん!!!! って毎年言ってますが・・・

宿根草、一年草とにかく種類が豊富です。

4つくらいの大きなビニールハウスに ていっぱい苗ありますので

お宝探を探す感じで行ってみてください~♪

ちなみに・・・その辺の花屋さんより2割から3割は安いかも~




*36号線を千歳方向へ~旧恵庭カウボーイ(トライアル)交差点左折

道なりにまっすぐ高速高架下をくぐって。。ビニールハウス見えてきます。

千歳市長都1011-1(住所は千歳ですが近いです)


Dvc00004 渋めのカードケースです~

レースなどは使わずスッキリ仕上げました。先日のお花*もかわいくって

お気に入りですが、こんな感じも好きですね~^^

|

お花ステッチのカードケース

open garden + hand made  zakka

「  Ivory  」

6月10、11、17、18、24、25 (木・金)

open 10:00 ~ close 15:00

清田区美しが丘5条6丁目3-18 yamada

小さなお庭とsugar,,,のハンドメイド。

ピンク・白・紫の可憐な宿根草が見頃です。

ぜひ遊びにいらしてくださいね*

Dvc00006
ボケてますが^^::: カードケースです♪

チクチク・・・ とーっても時間をかけて刺繍しました。

完成した時、「かわいい~~♪」と思わず言ってしまった(笑

かわいい感じの図案ですが、色合いが渋めなので

甘すぎず イイ感じです^^♪

Dvc00007 お庭にひっそり咲いた ツルニチニチ草。

まだまだお庭のお花達は小さな新芽だけですが

これからあったかくなると 一気にニョキニョキ!

明日はたーくさん苗を買いに行こう♪と思っています~

|

バラのステッチの巾着

「THE カントリー フェスタ 12th SPECIAL Stage 2010」

4月14日(水)11:00~16:00

後楽園ホテル  ピアリッジホール

札幌市中央区大通西8丁目

<主催・企画・運営  AMERICAN COUNTRY GARAGE 夢子

Dvc00004 いよいよ明日となりました~♪

あいにくのお天気みたいですが・・・会場は街の中なので大丈夫でしょう^^

雪も心配ですが ぜひお気をつけて お越しくださいね!!

私とayakaちゃんのブースは、入口から見て右側、ちょうど企業様ブースと

逆の場所になりますよ~




「最後の悪あがき」・・・午前中に バラのステッチの巾着を作成しました。

中央のレースはアンティークです。少し大きめサイズです^^

午後からは少しゆっくり過ごしました。

明日は帰宅が遅くなりそうなので 前もって夕飯の準備をしたり、

夕方からお風呂に入って パックしたり(たいして変わんないんですけど・笑)

これからネイルでも塗りぬりしようかな~コーヒーもゆっくり淹れて・・・

イベント前日はバタバタしがちですが、気持ちを落ち着かせて

明日は笑顔で皆さんとお会いしたいです^^♪

|

クラウンのポーチ

「THE カントリー フェスタ 12th SPECIAL Stage 2010」

4月14日(水)11:00~16:00

後楽園ホテル  ピアリッジホール

札幌市中央区大通西8丁目

<主催・企画・運営  AMERICAN COUNTRY GARAGE 夢子

Dvc00007
Dvc00006 14日のイベントまで あと2日になりました~^^

今日は釣銭や袋なんかの備品のチェックや 値札付けをしてましたよ♪

いよいよだな・・・と思います。久々の対面販売なので 忘れ物がないように!

さて明日は最後の悪あがき(笑)ラスト一日で何が作れるでしょうか~!

今回は「幾何学模様」のステッチが多く わりと こざっぱりした感じが

多いんですが、お花のモチーフがお好きな方も多いんですよね^^*

作りためておいたバラモチーフのステッチがあるので

これで何か作製できれば・・・と思っています。

ちなみに6月のopen gardenの時にも幾何学&お花のステッチの作品を

たくさん見ていただければ・・・と妄想しています~







今テレビの天気予報を見ていたら 水曜日の札幌はまだ大荒れではないようで

ほっとしていますが・・・旭川などでは雪の予報なんですね~4月なのに!!

今回のカントリーフェスタでは 旭川や釧路など、道内各地のshop様の

ご出店もあって 楽しみが多いんですが、ぜひ安全運転で事故のないように・・・

楽しいイベントになりますように♪

|

オイルレザーのブレスレット

「THE カントリー フェスタ 12th SPECIAL Stage 2010」

4月14日(水)11:00~16:00

札幌後楽園ホテル  ピアリッジホール

                  (札幌市中央区大通西8丁目)

<主催・企画・運営  AMERICAN COUNTRY GARAGE 夢子



とても大きなイベントの準備・・・どこまで進めればいいのか心配だらけですが

お祭り♪の気分で自分自身が楽しめたらいいな~^^と思っています。

去年は6000名ほどのお客様がいらしたとか・・・スゴイですね!!

今年もたくさんの作家さん、ショップ様ブースがいっぱい!

私もその仲間に入れただけでも光栄です*

当日は企業ブース様から、先着で新商品がお楽しみいただける、お得なプレゼントも

あるとか。。。手作り作品はもちろん、主婦の立場でもうれしい企画がいっぱいです~


私は「a little treasure」のayakaちゃんと 同じブースで出展させていただきます。

きっとayakaちゃんには助けてもらうこと、いっぱいでしょう・・・汗汗

よろしくです^^:::

入り口から見て右側のブースになります。天気予報は雪マークついてたけど??

大丈夫でしょう~~~!!お待ちしてますね^^♪



さてさて こちらはオイルレザーを二枚合わせにして作ったブレスレットです。

半日かけて3個しか作れませんでした。。。ノロマなカメですねーーー

ナチュラルでクタっとした一枚もののブレスもいいですが

使いこんでいくうちに 自分の感じになっていく ブレスもいいですよ^^

アクセサリーはピアスやネックレス、ストラップなどいつものアイテムも

いっぱい持って行きますよ~♪

Dvc00005

Dvc00004

|

ベージュのマット

Dvc00004_5

今日のハンドメイドは マットです~♪

14日のカントリーフェスタに持っていきます^^

「THE カントリー フェスタ 12th SPECIAL Stage 2010」

4月14日(水)11:00~16:00

札幌後楽園ホテル  ピアリッジホール

                  (札幌市中央区大通西8丁目)

<主催・企画・運営  AMERICAN COUNTRY GARAGE 夢子




一気に雪解けも進みました~昨日はタイヤ交換もしてきました!

夏タイヤは大きめのタイヤとホイールに変えて、かなりカッコよくなりましたよ♪

車好きのパパは いちいち外に出ては「いいね~^^」と眺めてます(笑

かなり珍しい色なので、同じ車とすれ違うと「おーー」って感じで目が合います(汗


さてお風呂に入って また一仕事!!!










|

ふた付きバスケット

「THE カントリー フェスタ 12th SPECIAL Stage 2010」

日程: 4月14日(水)11:00~16:00



会場: 札幌後楽園ホテル  ピアリッジホール

                  (札幌市中央区大通西8丁目)

<主催・企画・運営  AMERICAN COUNTRY GARAGE 夢子

今日は日差しがポカポカ~^^*  眠気に襲われながらもチクチクしてましたよ!

疲れたな・・・と思ったら お庭に出て雪割り!!

宿根草の一部は ちょこっと株が出始めて、風に揺られてました~

春よ来い来い・・・♪ 今年もまたopen gardenしたいな。。なんて思ってます。

Dvc00004 カゴにふたを付けてみました。テーブルの上になんとなくなんでも

置いちゃう方(笑)こまごまモノの整理にどうでしょか^^?

|

ティッシュカバー

「THE カントリー フェスタ 12th SPECIAL Stage 2010」

日程: 4月14日(水)11:00~16:00



会場: 札幌後楽園ホテル  ピアリッジホール

                  (札幌市中央区大通西8丁目)

<主催・企画・運営  AMERICAN COUNTRY GARAGE 夢子

いよいよ4月です~まだまだ雪が残って寒いですが・・・

楽しみなイベントまで あと2週間!!

ぜひ皆さんも「4月14日は後楽園でカントリーフェスタ♪」予定表に

加えてくださいね^^♪

Dvc00007 毎日 深夜までせっせと作製しております~

日中はガタガタ音が出たり、クズゴミをじゃんじゃん出してもいい作業、

夜は静かに刺繍やアクセパーツをつなげたり~と、なるべく家族に迷惑が

かからないように。。。

Dvc00006_2 忙しい!忙しい!!と言っても 口にするものは愛情かけたいので^^:

今日はアーモンドキャラメルパンと、マドレーヌを朝から作っておりました。

家にあったアーモンドのお菓子を粉々にして生地に練りこんでます。

程よい甘さとほろ苦さがたまりません♪

パン生地も だんだん「フワっともちもちに」出来るようになってきて

より楽しいですね~^^♪

さて今日は息子は中学校の「入学受け付け」に行ってます。

誰と同じクラスになるかな?ドキドキして行きましたよ~!

春から小学校や幼稚園に入学・入園のお子様のご家庭は 

準備が忙しいことでしょう・・・始まってもすぐ帰って来るし(笑

中学生は簡単なモノです。お金だけかかるだけ(笑

きっと子供たちも期待と そして不安も少し。。お母さんの「ムギュー」

を求められたら思いっきり「ムギュー!!」してあげたいと思います^^

|

ぺったらポーチ♪

昨晩は飲みに行ったパパを雪の中 車でお迎え・・・

帰宅したの1時過ぎ・・・

深夜料金くれーーーーー(笑


さて話は変わって。

週末の「リフォームフェア」終了しました!

準備や当日の販売にたずさわっていただきましたスタッフの皆さん、お疲れさまでした。

そして悪天候の中、遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございます♪

次のお楽しみのイベントは4月14日(水)に 後楽園ホテルで開催されます

「カントリーフェスタ」です!!

ただいまその準備で もうアタフタでございます^^::::

間に合うんだろうか・・・・死ぬ覚悟で(大げさ!!)挑みます!!!!!!




最近の夕飯は焼き魚と煮しめ・・・とか 茶色い食卓・・(体にはいいですよ♪)

息子もパパもたぶん油っこいもの(笑)を望んでるだろう~と思い

朝からエビチリ、マーボー、ナムルなんかの 下ごしらえをしておりました。

同時にパン作りと洗濯もしてるので、ブレーカーが心配です(汗

Dvc00005昨日作った「グラタンパン」ホワイトソースも自家製です。

焼き菓子や洋食系を作ると、そのバターの多さに「オエッ」となりますが

ここをケチってはウマイものは作れません!!!!!

かなりカロリー高めですね^^::

今日のパンも残ったホワイトソースとエビチリ用に素揚げしたエビを乗せて

焼こうかな~♪

こちらはぺったらこい~ポーチです。

21×16、マチはありませんが コマゴマ書類や銀行のおともにどうぞ~♪

ワンポイントのステッチ、自分で言うのもおかしいですがイイ感じです^^

Dvc00004

|

リフォームフェア♪

27、28日にアクセス札幌で開催されます「リフォームフェア」

おせわになっているown way cafeさんが出展されます!

私の作品ちょこっとも展示していただきますので、お時間がありましたら

どうぞ遊びに行ってみてくださいね~^^♪

Dvc00008 Dvc00007 Dvc00006_2 Dvc00005_3 Dvc00004_2 今回は春らしい色、ownさんのお店に合うような(イメージです)

作品を作ってみました~^^ 

昨日はラストスパート!! 少し眠いです・・・・

アクセサリーもあります! これから納品に行ってきますーーー!!!

|

より以前の記事一覧